■ JCCAアドバンストトレーナーになりました 2017年09月26日(火)

  28,234 byte「JCCAアドバンストトレーナーになりました。」
私上野は、9月10日にJCCAアドバンストトレーナー認定試験を受験してまいりました。
休館中に合否の発表があり、見ごと「合格〜!」しました。
この資格は、姿勢の改善から、動きやすさを導く技術です。老若男女からアスリートまで効果を出すことができます。
体に不具合のある方、是非ご相談ください。
誰も相談しないなら、自分に使っちゃおー。
ちなみに、9月23・24日と、早速、その上のマスタートレーナー目指して、東京でセミナーを受講しています。
エライっしょ!
 

■ 今日から営業開始 2017年09月26日(火)

  39,555 byteふらっと 今日から営業開始☆

恒例の年次点検メンテナンス休館となりました。
約1週間、ご迷惑をおかけしました。
この間の活動をご紹介します。
「プール水入れ替え清掃、階段のワックスがけをしました。」
法令に基づき、水を抜いて、全スタッフで清掃しました。
1年の汚れを取り除きました。もちろん、水も入れ替えました。
是非、プールを覗いてみてください。これを機に水泳を始めてもいいかも!
また、フロント前から3階までの階段を全面上足化するために、ピッカピカに清掃しました。
ちょっと、勝手が変わりましたが、ご協力をお願いします。
来館したら、まず、下足を靴箱に入れると楽になります。と言う流れです。
「マシンジムの壁を一部、塗り替えました。」
気付いてくれましたか? フリーウエイト側の壁をスタッフで塗り替えました。
掲示ボードも黒に統一しました。ちなみに、私上野は色塗り下手です。
他のスタッフの頑張りで、何とかキレイになりました。
気付いてね!
 

■ メンテナンス休館日のお知らせ 2017年09月17日(日)

  156,360 byte*メンテナンス休館日のおしらせ*

9月18日(月)〜9月25日(月)
 
までの8日間はメンテナンス

および施設点検のため

休館日とさせていただきます。

お間違えのないよう、よろしくお願い申し上げます。
 

■ *研修会* 2017年09月13日(水)

  43,130 byte9月11日(月)は
フィットネススタッフで、ストレッチポールの知識拡大の研修に参加しました。
講師は、日本コアコンディショニング協会の 木賀 正先生です。
今回は、胸郭と骨盤についての知識を深め、それぞれをストレッチポールで更に緩ます方法を学んでおります。

「ゆがみ」は、人それぞれ違いますが、小さなゆがみでも、長年続けると、意外なところに不具合を招くとのことです。

胸郭のゆがみによる膝の痛み。骨盤のゆがみによる肩こり。
原因は、結構、離れてところにある場合もあります。

気になる体の不具合をお持ちの方、マシンスタッフに相談してみて下さい。
 

■ 9月4日休館日 2017年09月09日(土)

  39,486 byte9月4日(月)の休館日の日

プールガードの方と一緒に水中救助訓練
「水上運搬法」「プールサイドへの引き揚げ方法」を行いました。

「備えあれば憂いなし」。

有名な諺です。

「備えておけば、事故が起こらない。」

ふらっとは、無事故目指して頑張ってます。
 

■ シーエクスワークス レッスン担当者変更 2017年09月05日(火)

  57,223 byteNEW!!
シーエクスワークスインストラクター
平間 沙織

*シーエクスワークス レッスン担当者変更のお知らせ*

9月の毎週金曜日12:45〜13:15
上野恭慶 ⇒ 平間沙織
 

■ 初レッスン♪ 2017年09月02日(土)

  69,177 byteNEW!!
ボディアタックインストラクター
大山 茂樹
9月2日(土)19:30〜
ボディアタック初レッスン♪

※ボディアタックペアレッスンのお知らせ※
ボディコンバット30⇒ボディアタック30へ変更

9月6日 (水)12:15〜12:45⇒大山茂樹・畑中あゆ子
9月13日(水)12:15〜12:45⇒大山茂樹・畑中あゆ子
9月27日(水)12:15〜12:45⇒大山茂樹
 

■ 9月休館日 2017年09月01日(金)

  156,360 byte*9月休館日*

≪定期休館≫
4日(月)・11日(月)

≪特別休館・特別タイムスケジュール≫
@18日(月〜25日(月)
までの8日間はメンテナンス
および施設点検のため
休館日とさせていただきます。
お間違えのないよう、よろしくお願い申し上げます。

A28日(木)はスタッフ研修によりい
インストラクター不在のため
特別タイムスケジュールとなります。

※営業時間は10:00〜21:00までです。
 

■ new券売機 2017年08月30日(水)

  51,420 byte本日、券売機が新しく変わりました!!

以前の設置場所から少し移動しましたので
お客様は、「あれ?なんか変わった…。」
「広くなったね」
「券売機なくなった!?」などなど様々ですが
以前に比べてとても使いやすくなりました。

ふらっとでは、未就学児は入館料無料です。
未就学児のお子様とプールを利用する場合は、ボタンを押してチケットをフロントへお出し下さい☆
 

■ ホームページリニューアル 2017年08月26日(土)

  40,249 byteいつも、ふらっとをご利用頂きありがとうございます。

すでにお気き付きの方もいらっしゃると思います。

8月23日より ふらっとのホームページが
リニューアルしました^_^

こんな所がちょっと便利になった!
3つのポイントをご紹介♪

@スマートフォンやタブレットにも対応しています!
「出先でちょっとプログラムを確認したい💦」なんて時に便利です。

Aマシンや施設を一挙にご紹介しています!
道内初導入のシナジー360°を始めとする、
ふらっとの自慢のマシンや施設が一覧でご覧いただけます💻
マシンの写真はクリックで拡大しますよ!

BFacebookやブログとも連動しています!
トップページから、Facebookとブログの最新情報をご確認いただけます。
ちょっと気になるときはクリックして、覗いてみてください!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -