Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ なかなか出会えませんよ〜 2010年10月30日(土)

  ここオガールでしか買えない「さくら卵」のにわとりさんたちが、
生まれて初めて産んだ卵が登場しました!

2か月ほどで買えなくなってしまう希少価値の高い卵です。

とびきり美味しいオムカレーができるでしょうね〜
 

■ またまたNEWフェイス 2010年10月28日(木)

  じゃがいもの取り揃えがどんどん充実していきます。

この度ご紹介するのが、「インカのひとみ」

今人気の「インカのめざめ」に似たナッツのような食感で、中は黄色、
皮は赤い色をしています。

デンプン価の多い種類なので、ホクホク感を楽しんでください!
 

■ 黒豆パワー! 2010年10月27日(水)

  大豆にはとくに女性にうれしい栄養素、
イソフラボンやサポニンが多く含まれていますね。

それにプラスして黒豆は、黒い色の色素成分である
シアニジン(抗酸化作用・眼精疲労や白内障予防・体脂肪の蓄積を制御・
美肌効果)の効果も期待できます。

大注目!の黒豆、地元で採れたものを積極的にいただきたいですね♪
 

■ じゃが仲間・NEWフェイス 2010年10月23日(土)

  本日登場したじゃが仲間、「十勝こがね」です!

十勝こがねは比較的新しい品種で、でんぷんが多い品種でありながら、
煮崩れしずらいという特徴があります。

食味もよく、様々な調理に適している十勝こがね、
やさしいおいもの味を楽しんでいただけるのではないでしょうか。
 

■ お出迎えしてくれるんです。 2010年10月23日(土)

  地域限定発売「ふらのッち」のパッケージに登場中のおじさんパネルが登場しました!

なんともやさしい微笑みでお迎えしてくれます♪

会いにきてくださいね〜!
 

■ シャッキシャキ♪ 2010年10月20日(水)

  鍋のおいしい季節がやってきましたね。

オガールに白菜が登場しました!

煮込めば甘みが出る野菜・白菜は、食物繊維やミネラルが豊富です。

白菜を生のまま千切りにして、サラダにしてもおいしいですよね〜

万能野菜、白菜はいかがですか??
 

■ 秋の新作☆その2 2010年10月16日(土)

  JAふらのの新作は、カレーだけではないのです!

スープシリーズにも新作が登場いたしました。

富良野産のトマト・玉ねぎ・バターを使った「トマトのクリームスープ」です。

マイルドで優しい味わいのこのスープは冷たくしても、
これからの時期だと温めても、どちらも美味しくいただけます!

一緒に食べる料理によって変えてみるのも良いですね。

ご来店お待ちしてまーす♪
 

■ 秋の新作☆ 2010年10月13日(水)

  JAふらの秋の新作カレーはもうご覧になりましたか?

「富良野ブラックカレー ポーク」の新登場です!

富良野産のもの(豚肉・玉ねぎ・トマト・にんにく・バター)が
ふんだんに使われており、深いコク・味わいの一品です☆


通信販売でもお取り扱い中です!
 

■ パープル&パープル 2010年10月10日(日)

  希少品種の「きたむらさき」と「インカパープル」が新登場しました☆

この2種はアントシアニン色素を含んでおり、皮も中も紫のじゃがいもです。

カラフルポテトで食卓を彩りましょう♪
 

■ 今日も! 2010年10月10日(日)

  あいにくの雨模様ですが、連休中日、
今日オガールでは玉ねぎの詰め放題を開催します!

お料理の万能選手、富良野産玉ねぎを詰め放題してみませんか?
 

■ 大盛況です☆ 2010年10月09日(土)

  本日、オガールでは大収穫祭が行われました!

みなさん、お目当てのものは見つかりましたか?

オープンと同時に、本当に多くのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございます!

なんといっても今回の目玉は、富良野の野菜の詰め放題!!
しかも、様々な野菜を詰めることができたのです!魅力的でしたね〜

第2弾も開催予定です!お楽しみに☆
 

■ 大収穫祭!!! 2010年10月07日(木)

  10/9(土)10:00〜フラノ・マルシェ内ファーマーズマーケット オガールにて、
「JAふらの 秋の大収穫祭」を行います!!!

地元・富良野の野菜をたくさん食べてくださいね。

お待ちしてまーす☆
 

■ みなさん、作ったことありますか?? 2010年10月06日(水)

  ハロウィン用のかぼちゃをオガールで発見!!

絶賛販売中です☆

中をくりぬいて、顔をつけて…
かぼちゃがあるだけで、一気にハロウィンらしくなりますよね。

ちょっと肌寒くなってきましたが、この時期のイベントを楽しみましょう!
 

■ アーリーレッド 2010年10月03日(日)

  サラダ玉ねぎに続き、生食用におすすめ品種、「アーリーレッド」の登場です。

辛みが少ないので、スライスしたそのままをサラダにしてお召し上がりいただけます♪

玉ねぎは万能食材ですね!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -