Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 夏と言えば・・・ 2013年06月19日(水)

  そうです!
やはり「すいか」ですよね〜

オガールにプチすいかが登場しました。

お手軽サイズで、冷蔵庫で冷やすのにもぴったり♪

どちらも、甘さは申し分ありません!

縞模様の「プチすいか」、真黒い皮の「黒小玉すいか」

さて、どちらのすいかにしましょうか??
 

■ 増えてますね〜 2013年06月13日(木)

  日に日に様々な野菜が増えるただいまのオガール。

今日は、青梗菜が登場してました。

他にもほうれん草やピーマン、軟白ネギ、ブロッコリー、ズッキーニ、グリーンアスパラ、ホワイトアスパラ、きゅうり、トマトなどなど。

アスパラはそろそろ終盤です。

お早めにどうぞ!
 

■ ただいま品揃え。 2013年06月08日(土)

  様々な野菜が出始めています。

ウド、スナップえんどう、ズッキーニ、トマト、ねぎ、カリフラワーなど。

その他、農家さんの直送コーナーにはキャベツやブロッコリー、キュウリもありましたね。

これからの時期、どんどん富良野野菜が充実していきます。

楽しみです!!
 

■ ホワイトも入荷! 2013年06月02日(日)

  今が旬のアスパラたち。
昨日はホワイトアスパラも入荷していました。

ちょっとほろ苦な風味は、大人の味かな?

スタッフはどんな食べ方が美味しいか、どのドレッシングと合うかなど検討していました。

ボイルしたものにクリーミーなごまドレッシングや、
醤油ベースの和風オニオンドレッシングが合うとの意見が多かったですね。

さて、皆さんはどうやってお召し上がりになりますか?
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -