Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ ぬくぬくと… 2013年11月30日(土)

  こちらのおがくずの中にゆり根は眠っています。

天ぷらにしてもよし、あんかけにしてもよし、他にバターで炒めたり、卵とじにしたりと、
このほくほく感を楽しく食べ方は様々です。

栄養素が豊富で、むくみ、貧血、便秘などに効果があると言われています。

女性に優しいお野菜ですね。
 

■ またまた増えました♪ 2013年11月16日(土)

  オガールでは、さらに品種が増え、様々なじゃがいもを取り扱っています。

 男しゃく
 キタアカリ
 インカのめざめ
 レッドアンデス
 レッドムーン
 インカのひとみ

素揚げして、それぞれの美味しさを食べ比べしても面白いですね。
 

■ メジャーになってきましたね。 2013年11月03日(日)

  色鮮やかな「ロマネスコ」販売中です。

初めてみた時は、???な野菜でしたが、様々なところで見られるようになってきましたね。

さっと湯がいて、温野菜サラダに添えるのが簡単な食べ方でしょうか?

ブロッコリーやカリフラワーのように、様々なお料理に使ってくださいね。
 

■ じゃがいもいろいろ。 2013年11月02日(土)

  本日オガールをのぞくと「レッドアンデス」が販売されていました。

POPにもある通り、甘みが特徴の皮は赤く中が黄色いまるでさつまいものようなじゃがいもです。

他にもオガールでは、男しゃく、インカのめざめ、キタアカリ、レッドムーンをただいま取り扱い中です。

それぞれの特徴にあった調理で、旬の味を楽しみましょう!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -