Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 軟白ねぎ入荷! 2017年05月25日(木)

  今日から店頭に並んだ山部の「軟白ねぎ」。

富良野市内の山部地区は、道内でも有数の軟白ねぎの産地です。

文字通り「軟らか」くて「白さ」が自慢の軟白ねぎ。

ねぎ独特の辛味が苦手な方にこそオススメしたいほど
甘みが自慢です。

ラーメンなど汁ものの薬味としてたっぷりのせたいですね♪
 

■ 摘果メロン 2017年05月18日(木)

  いよいよ摘果メロンの並ぶ季節となりました。

これを見ると、ますます「夏感」が高まります!!

富良野の夏の食卓の定番ですね。

お安く手に入り、お腹も膨れる、一石二鳥の食材です。

北海道外の方にはとても珍しいのではないでしょうか。
ぜひ一袋ご購入されてみてください。

売り場には、参考になる
漬物ときんぴらのレシピも置いています。
 

■ 苗、入荷しました! 2017年05月12日(金)

  数日前からお花の苗が並んでいたオガールの軒先に、
今日から野菜の苗が並び始めました♪

暖かい日が続き、
今年もそろそろ畑を耕さなきゃ…と思っていた今日この頃、
ナイスタイミングです。

初日の今日は、トマト、枝豆、きゅうりが。(品種は様々です!)
ラインナップがすっかり夏野菜ですね。

これからまだまだ入荷予定とのことですが、「早く畑仕事がしたい!」という方、
ぜひオガールへ足をお運びください★
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -