Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ さーて、何に変身? 2012年06月30日(土)

  富良野はきゃべつも作っているんです。

この時期だと、さっぱり浅漬けでしょうか?

お料理の幅が広い、きゃべつ。

1玉で様々なものに変身させてくださいね♪

他、アイスプラントやとうもろこし(ゴールドラッシュ、ピュアホワイト)、きゅうり、トマト…

などなどの野菜が入荷中です!!
 

■ 夏のふらのと言えば、 2012年06月23日(土)

  そう!

メロン、スイカが種類も豊富になってまいりました。

スイカは片手で持てるサイズのものが現在は多く、食べきりサイズですね。

最近の富良野は朝夕と寒暖の差があり、
まさにこれが果実や野菜の美味しさ・甘さを生むんだと実感しています。

ただいまオガールでは、パープルのアスパラやトマト、きゅうり、サニーレタス、スナップえんどう、摘果メロン、軟白ネギ…などが入荷中です。

皆様のご来店お待ちしております!
 

■ モリモリ〜 2012年06月18日(月)

  オガールで発見!

このモリモリしているのは、そう「ブロッコリー」です。

いい色が美味しさを物語ってますね。

さっと茹でてマヨネーズ♪

茎の部分は、炒めて食べると美味しいですね〜

他にも、中玉トマト、スナップえんどう、きゅうりなども入荷中です!
 

■ 黒いアレがありました! 2012年06月09日(土)

  昨年テレビに取り上げられ、大変人気だった『黒小玉すいか』

もう出始める時期なんですね〜

見ての通り、うっすら縞模様は見えますが、全体的に黒みがかった表皮です。

そして中は鮮やかな赤なんですよね。

本当にすいかを見ると夏がやってきた気がします。

お手頃サイズの『黒小玉すいか』はいかがですか?
 

■ 増えてきましたね。 2012年06月06日(水)

  オガールでは富良野産の野菜が続々登場しています。

写真のカリフラワーにトマト、ブロッコリー、ホワイトアスパラなどなど。

農家さんのブースでは、ナスやおかひじきなどもおいてありました。

まだまだこれからも、美味しい富良野野菜が出てきます。

楽しみですね!
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -