Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 立派な… 2012年08月04日(土)

  なすです!

野菜が豊富なこの時期のオガールで発見しました。

現在は他にも、とうもろこしやネギ、ほうれん草、ピーマン、トマト、ミニトマト…

メロンやスイカ、ブルーベリーもありました。

旬の富良野の味覚をぜひお試しください!
 

■ ベリー好きにはたまりません♪ 2012年07月23日(月)

  オガールでは、大粒のブルーベリーを現在取り扱っています!

一粒一粒がしっかりしていて、富良野の太陽をいっぱい浴びて育ったのがよくわかりますね。

やはり、そのままでいただくのが一番本来の味が分かるのでおすすめです。

でも、手作りケーキに添えてもステキですね。

さてどうやっていただきましょ〜か!
 

■ メロンまっ盛り! 2012年07月16日(月)

  こんな風におうちでメロンが作れたら面白いですね。

ちょっと難しいかな?
ちなみにこの浮かぶメロンは、ルピアの品種のようです。

オガールでは富良野地域の様々なメロンがいま真っ盛りです。

そんな中から、お好みのメロン探してみてくださいね。
 

■ 比べてみると・・・ 2012年07月07日(土)

  大きさを伝えるべく、携帯電話を横に置いてみました。

わかりますか??左の黒いのがそうです。

こちら、「マドンナ」という品種のスイカです。

冷蔵庫入るかな〜〜


他、茶豆やスナップえんどうなども入荷中!!

富良野産野菜が充実する季節です。
 

■ 農家さんから直送!! 2012年07月03日(火)

  直接生産者の方が担当しているこちらのコーナー。

メロンを始め、ほうれん草やイチゴ、ちょっと変わった野菜も販売していました。

日によって違う野菜があるので、日々発見があります!

おかひじき、買って帰ろうかな〜
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -