Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ ふらののゆめぴりか 2010年12月11日(土)

  みなさん、「ゆめぴりか」はもう召し上がりましたか?

なかなか手に入らなかった去年、

今年はこんなお手頃サイズで「ゆめぴりか」を召し上がってみませんか?

オガールで販売開始してます!

3合なので、どんな味かお試ししやすいですね〜

ちょっとお土産にもいいかも☆
 

■ 便利な世の中です。 2010年12月02日(木)

  「かきゆり」もうチェックされましたか?

料理のひと手間を省いてくれる、魅力的な商品です☆

ゆり根にあまり馴染みのない方にも、使いやすくなりますね!

この時期のほくほく野菜は、ホッとします♪
 

■ 天国や〜☆ 2010年11月28日(日)

  はてさて、何種類のポテトチップスがあるでしょうか?

1,2,3・・・・・・・・

この写真では収められないほどの種類があるんです!

さて、今日のおやつはどれにしようかな〜
 

■ 昨日の長いもではないですよ。 2010年11月21日(日)

  土付きの新物ごぼうが登場です。

体の老廃物を分解して腎臓機能を高め、
さらに血液を浄化して全身の働きを正常にする野菜、それがごぼうなのです。

ご存知の通り、食物繊維を多く含んでいるため、整腸作用もあります。
※とりすぎにはご注意を…

これからはあったかい汁物の出番が多いのではないでしょうか?
そう!豚汁にごぼうですね!!
 

■ この時期だからこそ! 2010年11月20日(土)

  栄養価が高く消化の良い「長いも」は、
疲労回復(コリン・サポニンという栄養素)、風邪の予防(粘り成分・
ムチンによるもの)などに効果があると言われています。

調理する時に気をつけていただきたいのが、加熱のしすぎです。
消化酵素アミラーゼの作用が失われてしまうので、
できるだけ加熱しないようにした方が良いと言われています。

季節の変わり目に積極的にいただきたいですね!

定番のすり下ろした"とろろ"や
さっぱり味のお漬物にしてみてはいかがですか??
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -