Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 虹が。 2017年09月18日(月)

  夕方近くなると、台風も去っていってくれたのか
まばゆい陽の光が届くようになってきました。
それでも油断は禁物です。
まだまだ、強い風に体があおられる事もしばしば。

気温は少しづつ上昇して、気持ちよくさえあるなんて思っていたら。
あ、虹。
みんなカメラを出して、夢中でシャッターを。
うっすらとですが、2重の円を描く時間もあって、
小さな幸せを感じつつ、なんだかそこに一体感を感じました。

台風は過ぎたのでしょうか!?
 


■ 明日は台風!? 2017年09月17日(日)

  3連休中日。
今日も沢山のお客様に来て頂いて、賑わいみせるフラノマルシェです。

みなさま気になる天候ですが、雨は降っていなく、晴れている時間も長いのですが、少し肌寒さを感じます。
一枚羽織るものがあったほうが安心ですね。
明日主役のおじいちゃん、おばあちゃん!風邪を引いては大変ですから、気をつけてくださいね。
そんな明日の天気予報では、やっぱり台風の影響が心配ですね。
心なしか風も少しあるような...
なんて思っていると、顔を変える今日の天気。
明日はどうなるのでしょうか?

そんな明日を考えて、今日おでかけの皆様も多いのでしょうか。
3連休、楽しみましょう!

PS 昨日の鳥は発見できず。
 


■ ゆうゆうと 2017年09月16日(土)

  3連休初日!
というわけで、マルシェ内も多くのお客様で賑わっていました。
そこへ、珍客が...

久しぶりの快晴を楽しむかのように、空高くゆうゆうと旋回する鳥が。
とんびかな。もしや鷹?まさか鷲!?ええっ奇跡のシマフクロウ!!??
なんて盛り上がって慌ててカメラを取りに戻ったら、居なくなっていました。
残念!
しかもその後、もう一度遭遇したのでしたが、その時もカメラは持っていなかったのでした。

それならば、犯行現場?に必ず戻ってくると、明日もきっと現れると、きっとカメラに収めてやると誓ったのでした。
 


■ 9月15日って・・・ 2017年09月15日(金)

  パリッとした青空に飛ぶ者のシルエットがとても美しい日です。

9月15日と言われて、
「あれっ?!今日って祝日では?」と思ってしまう私…
昔の癖がいまだに抜け切れていないのでしょうか。

さて、秋の北海道、札幌や旭川のイベントは有名ですが、
富良野でも今週末は恒例のチーズ祭りが盛り上がる予感!

北海道の秋、収穫の秋は、食欲の秋!
フラノマルシェも、メニューが続々と秋の味覚へと移り変わっており、
舌で感じる秋に幸福ならぬ口福を抱く今日この頃です。
 


■ 雨あがる 2017年09月14日(木)

  変わりやすいものの例えで
女心と秋の空なんて言い方をしますが(男心という説も)
フラノマルシェのFacebookページで雨の記事を書いた直後、
すっかり雨が上がって、時折雲の切れ間からは
あたたかな日差しも差し込んできました。

雨上がりのイベント広場には、どこからともなくスタッフが現れて、
雨に濡れたベンチやテーブル席を拭いて回ります。
拭き終わった頃にまた雨が降るなんてことも良くありますが・・・。

変わりやすい秋の天気。
皆様も体調を崩されませんよう
お気を付けください。

ちなみにフラノマルシェのFacebookページはコチラ

https://www.facebook.com/フラノマルシェ-293905140631723/
(ページ右上のアイコンからも入れます)

写真も多めに公開していますので、良かったら覗いてみてください。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -