Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 排雪作業 2016年01月09日(土)

  年末年始から少しづつ積雪を感じていました。

富良野の冬の風景である道路の排雪作業が
行われていました。

除雪は雪をかき分けて車の走行や人の通行を
スムーズにする作業で
排雪は雪を無くす作業です。

まず、グレーダと呼ばれる作業車が雪を掘り
かきだした後、排雪車が雪を指定の場所まで
運んで行きます。

フラノマルシェ周辺の道路はスッキリしましたよ〜。
今日から三連休の方もいらっしゃいますね!
皆様のお越しをお待ちしております。
 


■ 滑り台完成☆ 2016年01月08日(金)

  お待ちかねの滑り台が完成しました。

早速、近くの保育所の子供達が滑りに
来ていましたよ!!

ウエアー上下に、手袋、帽子

準備はバッチリ。

みなさん楽しそうでした。

ゴムチューブもありますので大人の方も
ぜひ滑って下さいね♪
 


■ わくわく!滑り台 2016年01月07日(木)

  完成間近!!

さっそく滑り台のチューブで滑って遊んでいました(^^)

自分のソリを持って来て一生懸命滑っていました。
上に上がるときも助け合いながら少しずつ上がっていて、仲が好さそうでした(*^^*)

太陽が出ていて天気も良く、皆様の笑顔も最高です!

いっぱいあそんだあとはフラノマルシェでゆっくり休んで温まってくださいね♪
 


■ 静かにしとしと 2016年01月06日(水)

  お昼くらいから穏やかに、雪がしとしとと降りしきります。

夏はこの角度から写真をよく撮るのですが、

雪がちらつくこの冬に撮ってみるとまた違ったフラノマルシェに見えますね♪

もう少し暗くなると暖かい街灯のオレンジ色がフラノマルシェのロゴに反射してまたちょっと素敵な良い感じに。

今日はスキー帰りなのでしょうか?オーストラリアのお客様が多くみられました。

フラノマルシェであったまっていってください(^o^)/
 


■ 雪が降り続いています。 2016年01月05日(火)

  みなさん こんばんは☆

朝から雪が降り続いています。
道外のスキー場は、まだオープンできないところが
あると聞きました。

富良野はパウダースノーでスキー場も人気です。
ふかふかの雪を滑るのも また格別です。
スキー帰りや海外からのお客様も多くなりました。

フラノマルシェで温かいものを食べられたりお土産を
買われたり…。
それぞれに楽しまれています。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -