Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 24時間テレビ チャリティー募金 2017年08月27日(日)

  今日のイベント広場、
昨夜から放送中、ブルゾンちえみさんも絶賛マラソン中の
日本テレビ「24時間テレビ愛は地球を救う」のチャリティー募金で、
五条商店会の方々が、あのチャリTシャツを着て立っています。

朝から多くのお客様、
子どもたちが募金に来て下さっているようです。

ちなみに今日は、「北海道マラソン2017」の日でもあり、
札幌も多くのランナーで活気づいているようです。

フラノマルシェでのチャリティー募金、この後、午後2時頃までやっています。
 


■ サマーコンサート 2017年08月26日(土)

  明日、8月27日 日曜日
フラノマルシェ2 アトリウムタマリーバにて
フラノ吹奏楽団による

サマーコンサート2017 が開催されます。

開演は午後3時からで、入場無料です!!

演奏曲目には、聞きなれた楽曲が多くあり、ディズニー音楽もあるようなので、子どもでも十分に楽しめる内容になっているそうです。

夏の終わりに素敵な音楽を。
みなさまぜひ、聞きにいらしてください。
 


■ 太鼓の名人 2017年08月25日(金)

  8月24.25.26は富良野神社例大祭。

今日のマルシェは御神輿、獅子舞、弥栄太鼓の演奏と、もりだくさんでした。
近くの保育所からも100人近いこどもたちが来ていて、獅子舞にかじられて大泣きする子もちらほら...

玉串の奉納も無事にできて、一安心です。

太鼓の演奏は子どもたちの真剣な眼差しに、力強さを感じました。
御神輿では、女性だけの神輿もあって、威勢の良い声とリズミカルな動きでかっこよかったです。
 


■ えんがわ 2017年08月24日(木)

  まちの縁側。

今日は、そんな雰囲気がみられました。
楽しそうに話をしているおじいちゃん、おばあちゃん。

「ちょっとそこまでタバコ買ってくるわ」
なんて出かけたおじいちゃんが
「あれ!?なんだ気づいたらマルシェ来ちまったか」
と、辺りを見回すと。
「なんでぃ、あいつも来てやがったか」
といった感じでいつの間にやらみんなでワイワイ。
話しこんでいたらすっかり日も暮れて...
晩のおかずでも買って帰るか。

なんていう人があふれる、親しみのあるマルシェでありたいと、ベンチに腰かける人をみると、ふと思うのでした。
 


■ あさがおが 2017年08月23日(水)

  あさがおが、ついに顔をだしました。

まだかなまだかなと、雨じゃなかった日は水をあげ続けていましたが、暑い寒いの繰り返しでちょっと元気をなくしてしまわないか心配でした。
同時に4つ。
キレイな青色のあじさいです。
残念ながら2つは随分と上の屋根の方で、見るのが難しいんですが。。。

ピンク色の蕾が、次はワタシ。と準備をはじめ
もうすぐ開いてくれそうです。

小さな楽しみ、増えました。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -