Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 自転車でふらり 2017年05月29日(月)

  駅から徒歩7分の距離にあるフラノマルシェですが、
駅前のレンタサイクル屋さんで
自転車を借りていらっしゃるお客さんも。

天気のいい日に、富良野の風を全身に浴びながら
マルシェや周辺のお店を自転車で巡るのも
楽しそうですね。

フラノマルシェ駐車場入り口のすぐ横には
駐輪場もありますので、是非ご利用ください。
 


■ 降ったりやんだり 2017年05月28日(日)

  今朝、6時頃に花火が上がりました。
地元の学校の運動会が開催される予定でしたが、どうなったでしょうか…

10時頃から降ったりやんだりを繰り返す富良野です。
時折降る雨は大粒…でしたが、11時半、ようやく太陽が顔を出しました。

雨。大地にとっては恵みの雨。
作物が育つには必要不可欠の雨。
この雨によって富良野の自慢の野菜たちが一層育つと思うと、
いささか穏やかな気持ちになれます。

でも、運動会、どうなったかな?
 


■ 雪が融けました 2017年05月27日(土)

  「暑いですね」という会話が交わされるようになって早半月。
ふと見上げれば、北の峰のスキー場山頂の雪が、
ほとんど融けてなくなっていました。
ほんの少ーしだけ、ところどころ白い部分が残っているのが
この写真で見えますか?(見えませんね…)

そういえば近頃はハルゼミなのか、蝉の啼き声もします。

週末の今日、お天気はイマイチでちょっぴり静かな富良野ですが、
近郊や道内の学校では今週、来週と、運動会も多く開催されるようですね。
 


■ Instagramはじめました 2017年05月26日(金)

  「冷やし中華はじめました」みたいに言いました。
もう一度言います、インスタグラムはじめました。

アカウントは、furano_marcheです。

来る観光シーズンに向けて、ブログやフェイスブックで伝えきれない
フラノマルシェの魅力を小出しに…いえ、
どんどん発信して参ります。

ぜひフォローや♡をお願いします!
 


■ ならないぶどう 2017年05月25日(木)

  さて、昨日に引き続き、鉢植えのお話。
フラノマルシェ外のトイレの前にあるのが、こちらのぶどうの木。

富良野は「ふらのワイン」でも知られる通り、ぶどうの産地でもあります。

実は毎年ここにあるのですが、日当たりが悪いのか、
なかなか大きくならず、実がなりません。

いつかつるが伸びて、実がなれば良いなぁ。
食べたいなぁと思いながら、その日が来るのを楽しみにしています。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -