Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ ♪空と桜の間には〜 2017年05月10日(水)

  2日前の写真ですが、ようやく待ち望んだ「青空と桜の」にある
マルシェの看板を撮影することができました。
雨上がりに。

毎年、ほんの数日しか撮ることができないので、
狙って狙って、やっと!という感じなんですよね。

青色の空と、ピンク色の桜と、その間にある
茶色にオレンジ色のマルシェの看板、
なんともフォトジェニック!
雲の位置も絶妙!

5月6日の写真と見比べてご堪能くださいませ。
 


■ 市街地エリアマップ 2017年05月09日(火)

  ゴールデンウィークが終わり、
本格的な夏の観光シーズンを目前に控えた富良野。

観光で訪れる方に富良野市内のいろんな場所を楽しんでもらいたいと、
写真のような市街地エリアマップがフラノマルシェにも設置されました。
(お土産屋さんとバーガー屋さんの間の自動ドアを出て左手にあります。)

とても大きな地図なので、
グループみんなで地図を見ながら
次の目的地の相談をするのも楽しそうですね。

日本語だけでなく、英語・中国語・韓国語の表示もありがたいです。
 


■ ***フラワーポム*** 2017年05月08日(月)

  先月のことになりますが、フラノマルシェ7周年誕生祭の際、
フラノマルシェ2のアトリウムで「ペーパーフラワー作り」の
ワークショップを行いました。

大勢の子どもたちや親子連れ、近隣の保育所の子どもたちが参加し、
たくさんのペーパーフラワーを作ってくれました。

子どもたちが作って置いていってくれたペーパーフラワーを
背中合わせにくっつけて「フラワーポム」にし、
インフォメーションコーナーに吊るしたところ…とても可愛い!!
見ているだけで和みます^^

お立ち寄りの際は、ちょっと見上げてみてください♪
 


■ GW最終日 2017年05月07日(日)

  いわゆるゴールデンウィークの最終日。
富良野市内の賑わいは少し落ち着いたようです。
フラノマルシェには、帰省やご旅行の最後、
富良野のお土産を買って帰られるお客様が朝から大勢いらしています。

今日は少し風が強いですね。
フラノマルシェの横、国道側に1本だけ生えている桜、
小さいので花びらがすぐに散ってしまいそうで、
ここぞとばかりに昨日から写真に収めております。

フラノカフェ前のカフェスペースに生えているので、
コーヒーを召し上がりながらちょっとだけお花見気分、
おすすめです。
 


■ 桜の季節 2017年05月06日(土)

  こんにちは。
ゴールデンウィークの狭間の土曜日です。
今日だけお仕事、今日だけ保育所、という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

先ほどから雨が降ってきました。
昨日までの暖かさとは裏腹に、少し肌寒いです。

一方、富良野市内に3日ほど前から咲き始めた桜が、
この雨の中、満開となりました。
北の峰方面、朝日ヶ丘総合公園、通称「なまこ山」の桜も
今日一斉に咲き、向こう側のピンク色がとても綺麗です。

ご旅行の皆様も、本州より1ヶ月半ほど遅い北海道の桜を
楽しんでいってくださいね。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -