Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 3連休初日☆ 2017年03月18日(土)

  今日から3連休というの方も多いでしょうか?

駐車場からフラノマルシェ入口をパシャリ☆

お客様の楽しそうな姿…。

その姿が見られるのは私達にとっても嬉しい限りです。

連休中は、春の日差しに誘われておでかけ日和になりそうです。

ドライブ途中にフラノマルシェでおくつろぎください♪
 


■ 卒業式☆ 2017年03月17日(金)

  今日は富良野市内の小学校の卒業式☆

中学校の制服を着ている人が多く見かけられ、「卒業式だからだねぇ〜」と会話をしていると…。
道外から富良野に移り住んだスタッフが「小学校の卒業式に中学の制服を着せていて驚いた!!」と言いました。
富良野にずっと住んでいる人にとってはそれが普通だと思っていたので何とも思いませんでしたが、卒業式に制服を着せるというのは
地域によって様々の様です。

ご卒業される皆様おめでとうございます。
 


■ 名残雪??? 2017年03月16日(木)

  昨日まで春の訪れにウキウキしていたら
今日は朝から雪がチラチラ…。

もうすぐ春という頃に名残を惜しむように降る雪は「名残雪」(なごりゆき)
有名な歌もありますね。

雪の名前も色々です。

雪が降るのはもう最後かな?

明日からはお天気が続きそうですよ〜。
 


■ はる 2017年03月15日(水)

  通りすがる人たちと「暖かくなりましたね」という会話を
交わす季節となりました…“それはつまり春”!!

そんな会話が生まれるとき、心も温かく感じます。

通りを歩く人も多くなりました。

こういう何気ないところに富良野の「春」を見つけた気分になります。

皆さんは富良野でどんな春を見つけましたか?
 


■ ナイタースキー 2017年03月14日(火)

  昨日でフラノマルシェのイルミネーションの点灯が
終了いたしました。

灯りが無くなり少し寂しいですが
マルシェの向こう側のスキー場のナイターの灯りが
明るさを感じさせてくれます。

こちらの富良野スキー場北の峰ゾーンの営業も
3月26日(日)で終了となります。
ナイターは25日までです。

新富良野プリンスホテル側の富良野ゾーンは
まだまだお楽しみいただけますのでこの時期ならではの
スキーをお楽しみ下さい。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -