Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 雪の滑り台 2017年01月16日(月)

  昨日に比べて少し寒さが和らいだ富良野。

3日続けての−20℃でしたので
今日は少し暖かく感じます。

学校の冬休みも今日までの様ですが1月に入り
イベント広場の雪の滑り台は相変わらず人気です☆

コースも3つに分かれていて、それぞれのコースを
仲良く滑っています♪

ほっぺたを赤くしながら楽しんでいる子供たちの姿が
とてもかわいいです♡
 


■ 最強寒波 2017年01月15日(日)

  *最強寒波*
北日本から東日本上空約5000mに氷点下39℃以下の
数年に一度の強い寒気が流れ込んでおり強い冬型の気圧配置と
なっています。
奄美大島では115年ぶりに雪を観測した様です。

今朝の富良野 4時10分の気温は−28℃…。
3日も続けて−20℃台はさすがに寒いです(*_*)

ナナカマドの街路樹もご覧の通り!!

この様な景色が見られるのもこの季節ならではですね♪

寒いけど良い天気!!
あちらこちらで素敵な景色が見られそうですよ♪
 


■ 雪がのっかった 2017年01月14日(土)

  五条通側のフラノマルシェ入口上部にある、
FURANO MARCHEのサイン。

…の、文字の上!
よーく見ると、ふんわりと雪が少し乗っかっていて、
イラストみたいで可愛いんです。

もっと降っても、もっと少なくても違う。
この感じ、きっと今日だけです。

ご来店の際はぜひ見上げてみて下さい。
今日もお天気が良いので、雪山と青空とのコントラストも抜群です☆
 


■ -20℃ 2017年01月13日(金)

  天気の良さに何となく誤魔化されながら、油断していました。

今日は、まつ毛も鼻毛も凍るぞ…いつもと違うぞ…と異変を感じて
温度計を確認すると、-20℃ (@_@)

ご近所の占冠村では、-29.2℃を記録したようです。
今季の全国最低気温だそうです。
ここまで来ると、-30℃超えにちょっと期待してしまうような…

とはいえ、配管や機器の凍結も心配ですね。
 


■ 満月 2017年01月12日(木)

  ふと空を見上げると、月が明るくて大きくて、とても綺麗でした。
時折、流れる雲に隠れて、雲が怪しく光る所もまた魅力的。

調べると、今日は満月のようです。

とっさに写真を撮ろうとましたが、寒さで手が震えて苦労しました。
現在の気温は-9.1℃。
明日に向かってまだまだ冷え込みそうです。

皆様、今日はぜひ空を見上げてみてください★
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -