Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 雪の滑り台 2016年12月30日(金)

  雪の滑り台♪

とりあえず1本のコースが完成しました!!

子供達も楽しそうです♪

マイそりを持参して兄弟で滑っていました。

ゴムチューブもありますのでそりが無くても大丈夫ですよ〜。

大人も もちろん滑れますので
ぜひ滑りに来て下さい☆
 


■ 年末年始営業時間のお知らせ 2016年12月30日(金)

  フラノマルシェ フラノマルシェ2

年末年始営業時間変更のお知らせ

2016年12月30日(金)10:00〜18:00

    12月31日(土)休業

2017年 1月 1日(日)休業

    1月 2日(月)10:00〜18:00

    1月 3日(火)10:00〜18:00

    1月 4日(水)10:00〜19:00
            (通常営業)

初売りは1月2・3日10:00から!!
 


■ 雪遊び 2016年12月29日(木)

  先日から降り続いた雪

まだ完成ではありませんが雪の滑り台には
そり滑り、尻滑り?を楽しまれるお客様の姿…。

雪山で家族が楽しそうに雪遊びをしています。
なんだかほのぼのしますね!

今年も残りわずかになりました。
お正月の準備は進んでいますか?
お買い物はぜひフラノマルシェで!!

明日30日は18:00までの営業となっておりますので
お間違えの無いようご注意下さい。
 


■ 鏡餅 2016年12月28日(水)

  インフォメーションカウンターに鏡餅が飾られました。

日本には年が明けて新年になると神様が来るという言い伝えがあります。その際に神様を迎えるお供え物として鏡餅が飾られていました。

何故お餅を備えていたかというと、まん丸の形なお餅は神様が宿ると言い伝えられている鏡の形に似ていたからという説があります。

神様にお供えしてから頂く尊いお餅(鏡餅)を食べる事によって、祝福や恩恵を受けられると考えられていたようです。

あと鏡餅が丸い形で重ねられているのは、丸い形は夫婦円満,重ねてある姿は1年をめでたく重ねる。などといった素敵な意味が込められているみたいですよ。
 


■ 雪だるま 2016年12月27日(火)

  昨日の雪だるま
完成したようですがポツンと1つ
なんだか寂しそう…。

でもまた仲間が増えそうですよ♪

学校は冬休みに入りましたね。

雪も積もりましたので、雪の滑り台が完成するのも
あと少しかな?
完成したらお知らせしますので
フラノマルシェ遊びに来てください。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -