Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 雪虫 2016年10月17日(月)

  昨日からぽかぽか陽気に誘われてか雪虫がたくさん
飛んでいるのが見かけられるます!!

正式名称は「トドネオオワタムシ」アブラムシの仲間です。

秋にトドマツからヤチダモにへ移動して飛び回る姿が
雪が舞うように見えること、この虫を見かけると
初雪が近いことから「雪虫」と呼ばれる様になりました。

天気予報も今週末に雪の予報が出ているところも…。

初雪の便りももうすぐですね♪
 


■ 小春日和 2016年10月16日(日)

  みなさんこんにちは。

富良野にもいよいよ雪虫が飛び始め、
忍び寄る冬の気配に身の引き締まる今日この頃、
フラノマルシェは久しぶりの陽気に包まれました。

そんな中、イベント広場ではワインを飲みながらゆっくりとくつろぐお客様も、
なんだかとっても優雅な休日の過ごし方ですね。

みなさんゆっくりと時間が流れる秋のフラノマルシェを
思い思いに楽しんでいらっしゃいました。
 


■ 青空☆紅葉 2016年10月15日(土)

  放射冷却の影響で朝は各地で厳しい冷え込みと
なり、北海道では、初霜、初氷の便りが到着。

富良野でも今朝は初霜が見られました!!
そしてマイナス気温(*_*)

朝冷え込んだ分日中は青空が広がっていて
現在の気温は16℃です。

こんなにいいお天気の日は、外のイベント広場で
のんびりするお客様も多くいらっしゃいます。

春に桜でピンクに染まっていた朝日ヶ丘公園(なまこ山)やマルシェ周辺の木々も赤く色づいてきましたよ!!

紅葉もいい頃です♪
 


■ 朝は3℃ 2016年10月14日(金)

  今朝7時前、空知川にかかる橋のたもとの温度計は3℃でした。

先週も、昨日も、本州からいらしたお客様が
「寒い寒いとは聞いていたけれど、想像より遥かに寒くて、
こちらに着いて上着を買い足してしまいました」
と仰っていました。

事前に「寒いですよ」とお伝えしても、
まさか10月の半ばでここまで寒いとは思っていらっしゃらないよう…

これから北海道へお越しの皆様、暖かい恰好でいらしてください。
 


■ 夜マルシェ☆ 2016年10月13日(木)

  夕方5時半を過ぎると周りは真っ暗!!

マルシェの店内からこぼれる暖かな光に包まれた
イベント広場は、デートにもピッタリ(^-^)

手をつないで歩きたくなる雰囲気ですね。

ベンチに腰かけながら話す会話も盛り上がりそう!!

夜7時までの営業ですので、閉店までこのロマンチックな雰囲気が楽しめます♡
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -