Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 山に雪!! 2016年10月07日(金)

  朝、寒いと思ったら、それもそのはず
北の峰の山と芦別岳に雪が降り、白くなっています。
そして…。
とうとうストーブをつけてしまいました!!

北海道ではこれから初冠雪や紅葉の話題をはじめ初雪の便りも届いてくるようになります。

晴れた日には空の「青」と山頂に積もった雪の「白」と
鮮やかに色づいた山肌の紅葉と見事なコントラストに
出会えそうです。

この時期だからこそ見られる自然の美しさですね♪

標高の高い峠では雪も降りましたので峠越えをする方は冬の装備を
した方が良さそうです。

お出掛けの際は十分お気を付け下さい。
 


■ 10月のイーゼルPOP 2016年10月06日(木)

  昨日ご案内したテーブルPOPの拡大版を、
インフォメーションコーナーの前、
スライドショー脇のイーゼルにも設置しました。

テーブルではなくイーゼルに掲示しているので、イーゼルPOPですね。

只今の温度計は10.6℃をさしています。
今日はその数字に納得の寒さです。
屋内で暖かいものを召し上がりながら、お読みください♪
 


■ 10月のテーブルPOP♪ 2016年10月05日(水)

  10月に突入しました。
先月より新しくなりました“テーブルPOP”。
10月号の登場です♪

テーマは、
収穫の秋、食欲の秋、芸術の秋!

フラノマルシェの中の様々な収穫、食欲、芸術が満載です。

スイーツカフェサボールのカフェスペース
フラノマルシェ2 アトリウムTAMARIBA(タマリーバ)、カフェプティプティ横のカフェスペースに設置されています。
ぜひお手にとってご覧下さい♪
 


■ 色づき…。 2016年10月04日(火)

  10月になりましたね♪
9月29日には大雪山系旭岳が初冠雪となりました!!

フラノマルシェイベント広場の木々も少しづつ
色づき雪虫が飛んでいます。

北海道で朝と晩が 冷え込み、そろそろストーブが恋しくなる季節の朝方などに、よく見られます。

「雪虫が飛ぶと初雪が近い」という言い伝えのようなものがあり、雪虫が飛び始めてから1週間ほどで初雪が見られることが多く冬の訪れを告げる風物詩としても知られております。
 


■ 義援金総額のご報告 2016年10月03日(月)

  南富良野町災害支援募金
義援金総額のご報告

8月下旬に発生した台風10号に伴う集中豪雨のよる南富良野町の被害を受け、
9月4日から30日までの期間フラノマルシェ・フラノマルシェ2の全店舗に「南富良野町災害支援募金箱」を設置しました。
集まった義援金は、10月1日にフラノマルシェ2アトリウムTAMARIBAで開催された「南富良野災害復興チャリティーイベント〜ハンドインハンド手をつなごう〜」
にて
フラノマルシェを運営するふらのまちづくり株式会社
専務取締役 湯浅篤より南富良野町長 池部彰様へお渡しさせて頂きました。

義援金総額 120,777円

ご協力ありがとうございました。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -