Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 南富良野災害復興チャリティーイベント 2016年09月23日(金)

  南富良野災害復興チャリティーイベント
〜ハンド イン ハンド 手をつなごう〜

なんぷ HAND in HAND
日時:10月1日(土)

場所:TAMARIBA タマリーバ(フラノマルシェ2)


【1部】11:00〜17:00 遊んで学んで!募金
ステージイベント パフォーマンス
各種体験 ワークショップ こどものあそび場コーナー


【2部】18:30〜21:30 飲んで食べて!募金
ステージイベント 市内飲食店によるフード提供
当日限りの特別BAR カウンターブース
(協賛ビール その他協賛ドリンク ソフトドリンクあり)

飲み放題チケット ¥2,000
当日券あり 特別BARブース フード別途料金
※飲み放題は20:30まで 以降は現金にてお願い致します。
 


■ 秋分の日 2016年09月22日(木)

  秋分の日の今日は、朝からお天気にも恵まれ、フラノマルシェはとても賑わっています。

大雪山系の旭岳でも紅葉が始まったとのニュースが流れ、まさに「行楽日和」ですね。

一方、気温はと言うと…
最高気温23℃からの、最低気温7℃!!朝晩の寒暖差16℃…

でも、この朝晩の寒暖差が美味しい野菜を育むのですよね。
今日はまさに秋分の日ですが、
この、昼夜の時間と環境による絶妙なバランスによって、
富良野の野菜も甘みや栄養素が増大しているのだなぁと感じる今日この頃です。
 


■ 秋晴れ 2016年09月21日(水)

  秋晴れのさわやかな日が続いています。

イベント広場もパラソルテーブルやベンチに座り
のんびりと過ごされているお客様が多く
ほのぼのとした雰囲気です!!

お天気がいいと気持ちがいいですね♪

今週はお天気が良い様です。

フラノマルシェでのんびり過ごすのもいいですよ。
ぜひ、お越し下さい。
 


■ 秋 2016年09月20日(火)

  シルバーウイークが終わり少しだけ穏やかな時間が
流れているように感じます。

富良野周辺の畑も黄金色の稲穂が垂れ下がりいよいよ
収穫の秋です。

そんな景色を見ていると、もうすっかり秋なんだ!と思います。

そして本日9月20日はバスの日です。

明治36年9月20日京都市において日本で初めてバスが走った日なんです。

富良野市内も路線バスが運行しております。
のんびり秋の景色を楽しみながら路線バスの旅もいいですね!
 


■ 敬老の日 2016年09月19日(月)

  今日は敬老の日。
そして3連休最終日、ハッピーマンデーということで、
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお越しのお客様がいつもよりも多いようです。

一緒にお買い物をされたり、お食事をされたり、和やかなご家族の空気感に
こちらまで温かい気持ちになります。

降ったり晴れたり、安定しないお天気ですが、
雲の隙間から差し込む太陽の光が時折幻想的に木々を照らします。

残り半日、素敵な一日をお過ごしください。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -