Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 明日は 2016年09月02日(金)

  明日9月3日(土)はふらのワインぶどう祭りです。

JR貨物 in ふらのワインぶどう祭り
きかん車に会おう
本物のディーゼル機関車DF200の運転室を体験!
※当日11:00〜、13:00
ディーゼル機関車と記念さつえい

ぶどう踏み実演会(ワイン仕込み)や
楽しいイベント盛りだくさん。
おいしいものが大集合!!

フラノマルシェ前の五条通りにもふらのワインぶどう祭りの
のぼりが立っています。

お祭りに行かれる前、お祭り帰りにフラノマルシェに
お越しください!!
 


■ 9月 2016年09月01日(木)

  今日から9月ですね。

暑いと思ったら31.3℃ありました!!

イベント広場の噴水では水をかけたり、かけ合ったり
兄弟で仲良く楽しんでいると思ったら…。
あら?
お兄ちゃん寝そべちゃった(^O^)/
こんな日は日向ぼっこもいいですね♪

明日も暑くなりそうですよ。
 


■ 営業しております! 2016年08月31日(水)

  南富良野町で堤防が決壊し、
市街地に濁流が流れているとのニュースが朝から全国に流れ、
多くの方が心配してご連絡をくださったり、
お客様からも「今日は営業していますか?」とのお問い合わせを頂いております。

富良野市中心部は今のところ持ちこたえておりますが、
南富良野へ向かう途中にある山部地区では避難勧告も出ており、
私たちもとても心配しています。

富良野を訪れた皆さまに元気になって帰って頂けるよう努めたいと感じます。
フラノマルシェは本日も元気に営業中です。
 


■ 虹 2016年08月30日(火)

  今朝のフラノマルシェ☆
うっすらですが虹がでました!!
虹を見ると なんだかラッキーな気持ちになりますね!

今日は雨の予報が出ています。

雨を好きな人は、あまりいないと思います。
でも、その雨のおかげで虹を眺めることができますよ♪

「雨の後には虹が出る」という言葉やNo Rain, No Rainbow !
「雨がなければ虹は出ない」ハワイのことわざがあります。

明日は晴れますように…。
 


■ 焼肉の日 2016年08月29日(月)

  本日8月29日は焼肉の日

「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせ

29日は、にく(2 9)の日という事で今日は焼肉を
食べられる方も多いのではないでしょうか!?

フラノマルシェ 物産センターアルジャンには
富良野市や上富良野町の人気店の焼肉(ジンギスカン、豚サガリ、ホルモン等)冷凍コーナーで販売していますよ♪

インフォメーションカウンターで富良野市内の焼肉屋さんなども紹介しておりますのでお気軽にお尋ねください!!
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -