Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 落ち葉 2017年10月11日(水)

  ベンチに落ち葉が乗っかっていました。
カメラを持って戻ってみたら、少し減っていました。
風が強く吹いて、木々の中から聞こえてくる、葉っぱ同士がこすれる音が好きです。
ヒラリと落ちてくる葉っぱを見るのも好きです。
それでも、落ち葉を掃く人は大変ですよね。
そばからそばから落ちてくる葉っぱ。季節を感じます。

フラノマルシェでは今月はイベント盛りだくさんで、皆様をお待ちしておりますが、季節の変わり目で、おでかけの際には十分暖かい格好でおでかけください。

ちょっと寒いかな!?
なんて思いながらベンチに座ってホットドリンク飲むときも、幸せですよね。
 


■ 身震いひとつ 2017年10月10日(火)

  昨日はあれだけ暖かかった富良野の空ですが、今日は一転冷たい風が吹いています。
駐車場への道のりで、誰もいなくなった瞬間をみて
「ああ、こんなにも真っすぐな道なんだ」と改めて気づき、見とれてしまいました。
カメラを構えて写した次の瞬間、またしても訪れた冷たい風に身震いさせられましたが。
それでもまだまだ気温は10℃を切ってはいなく、すぐに訪れる冬がどれほど寒いのかともう一度身震いをしたのです。
フラノマルシェでは外が寒ければ、中でくつろげるスペースもたくさんあります。
フラノマルシェ2のTAMARIBA(タマリーバ)でゆっくり過ごしてみてはいかがですか?
 


■ 体育の日! 2017年10月09日(月)

  3連休最後の日は体育の日!
この3連休はとっても天候に恵まれて、いい汗をかいた方も多いと思います。
フラノマルシェでは、この3連休はイベント盛りだくさんとなりました。
活気と熱気にあふれていたせいか、今日はシャツ1枚で過ごされる方が何人も見受けられました。
温度計は23度を超える事も!
10月に入ってこの暖かさはなんだかうれしいです!
天気予報では今夜、雨がふるそうですがとても信じられないくらいの晴天です。

外で日差しを浴びていると、ほっぺたがポカポカと。
なんだか、夏を思い出しました。
お客様の多くもソフトクリームや、まぜアイスを美味しそうに食べていました。
 


■ ★秋の大収穫感謝祭2日目★ 2017年10月08日(日)

  JAふらの×マルシェオガール店、秋の大収穫感謝祭、2日目!

20℃を超える恵まれた天候の下、今日もふらの農協の皆さんが、
朝から威勢良く野菜を販売中です。
こちらまで元気になりますね。

11時から始まった女性部による豚汁の無償配布は、あっという間に終了!
イベント広場に漂う美味しそうな豚汁の香りに多くのお客様が群がり、
写真を撮るタイミングすら逃してしまうほどの「一瞬」で
お鍋が空になりました!

富良野の食材をふんだんに使った豚汁を青空の下でいただく、
これって本当に贅沢なことですよね。
 


■ 秋の大収穫感謝祭 2017年10月07日(土)

  3連休初日!

今日は3連休初日、JAふらの×マルシェオガール店の秋の大収穫感謝祭が始まりました。
雨がチラつく事もあったスタートでしたが、お昼現在は暖かい陽の光を浴びて、特設テントでは賑わいをみせております。

ななつぼし29年の新米を5合桝で山盛りいっぱい!
これで300円はお買い得!一升枡でも500円!!
そしてなんといっても皆さんがワイワイと楽しくやっていたのが、新鮮野菜のつめ放題。
こちらも何と1回300円!!
とってもお得なんです!

感謝祭は7・8・9日と3日間の開催で15:00までやっております。

3連休、お出掛けするならこの3連休です!
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -