Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 緑濃い木々 2016年08月06日(土)

  今朝のフラノマルシェ☆

先日までのジメジメした天気に変わりカラッとした
清々しい天気になりました!!
今日は山が近く感じたりマルシェの周りの草木が
より一層緑深く見えます☆

駐車場から写真を撮っていると 沢山の車が入ってきて
車を降りたお客様が「あ〜いいにおい」と話していました。
パンとスイーツのお店カゼールのパンを焼いている
美味しそうな香りが駐車場まで広がっています!!

今日はお出掛け日和♪
カゼールのパンを持ってお出掛けなんて
いかがでしょうか?
 


■ イベント広場 2016年08月05日(金)

  気温が高い日が続いていますが
今日は湿度もそれほど無く時折 風も吹いているので
「今日はそんなに暑くないね」という会話が
あちらこちらで聞こえます!
こんな会話になるのは暑さに慣れてしまったからでしょうか…。
ただ今の気温は28.5℃
日曜日は35℃になるようですよ(*_*)
 
イベント広場では「だるまさんが転んだ」をして
遊んだり噴水で水遊びしている子供達の姿が♪

フラノマルシェはまちの縁側ですね☆
 


■ 明日からオリンピック 2016年08月04日(木)

  明日から、リオオリンピックが始まるのですね。
日本の裏側、ブラジルのこととなるとなかなか現実味が湧きませんが、
「施設内でオリンピックを見られますか?」
などというお問い合わせもいただく今日この頃です。
(残念ながら見ることはできないのですが…)

相変わらず暑いことは言うまでもありませんが、
今日は随分と湿度が下がり久々に洗濯物がよく乾きそうなお天気でした。

ここ数日、大きなリュックサックを背負ったバックパッカーの方や、
日本一周中という自転車の方などマルシェにも「THE旅人!」という方が多く来られています。
良いお天気の中、心地よい旅をしていただきたいものです。
 


■ 大人も噴水 2016年08月03日(水)

  オープン直後、まだ静かなイベント広場の光景です。

東京からいらしたという素敵なお二人が
噴水で、真っ赤になった体を冷やしていました。
昨日、美瑛でサイクリングをされたそうです。
若くて笑顔が爽やかなお二人でした。

学生さんでしょうか?
学生時代の旅行は世界観が広がり、
将来に繋がる経験も多いことでしょう♪

さて、気付けば8月!
富良野の夏、満喫しましょう★
 


■ パラグライダー 2016年08月02日(火)

  あ、あああ暑い…。

天気予報では富良野の気温は34℃になると
予想されておりました!!

ジリジリとした暑さです。

トマ☆Pの温度計は31.7℃と表示されていましたが
はたして34℃になったのでしょうか!?

フラノマルシェ上空にはパラグライダーが!!
写真では米粒くらいなのでわかりにくしですが
こんなお天気の日は上空からの景色も素敵でしょうね☆
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -