Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ ダイブ! 2016年07月09日(土)

  ここ数日、気温も上がり、噴水の周りには元気な子どもたちの姿が多く見られます。

濡れるのなんてへっちゃら!
飛んで、跳ねて、ダイブして!
笑って、泣いて、大忙し!
初めましての子どもたちも、水を囲めばいつの間にかお友達です。

富良野の夏は短いですから、今のうちに目いっぱい遊んで、
夏の思い出をたくさん作って欲しいものです。

水のある風景、爽やかで良いですね。
 


■ ラベンダー 2016年07月08日(金)

  富良野と言えばラベンダーですね♪

早咲きのラベンダーが見頃を迎えております!!

フラノマルシェ前のラベンダーには花の香りに
誘われて蜂がとまっていました。

明日も晴れです☆
暑くなりそうですよ〜。

ラベンダー畑に行かれた帰りにフラノマルシェで
涼んでいってください!!
 


■ ひとやすみ 2016年07月07日(木)

  本日のトマ☆P温度計、29℃を示しております。
東京は36℃とのニュースがありましたが、富良野の気温も躊躇なく上がっていきますね。

今日はいつにも増して、日陰で休まれている方が多くいらっしゃいました。

メロンやさくらんぼ、いちごなどフルーツもたくさん販売しており、
購入されたフルーツをその場で召し上がる方も!

フラノマルシェで販売している野菜やフルーツは特に鮮度が高いため、
よりみずみずしい状態で食べられることも自慢です!
 


■ 太陽は栄養 2016年07月06日(水)

  一週間の天気予報を調べると、概ね晴れ。

まぁ…概ねではありますが、気温も30℃近くまで上がるとの週間予報に、
「嬉しい」というよりはいささか「ホッとしている」という方が相応しいように思います。

子どもも大人もお年寄りも、海外からのお客様も、「THE北海道!」と言わんばかりの
晴れ渡った広〜い青空に大満足。

やっぱり太陽は、人間にとっても大切な心の栄養ですね。
みんなの笑顔がいつもより多い気もします!
 


■ 噴水 2016年07月05日(火)

  久しぶりに青空が広がりました!!

気温も25℃と過ごしやすく子供達もイベント広場の
噴水で楽しそうでした♪

オムツが水を吸収してこんもりと膨らんでいました(^_^)

昨日、ラベンダーのお花を紹介しましたが
ふらのワイン工場のラベンダー畑では7月1日〜31日の
19:30〜21:00までの時間ライトアップされています!!

日が暮れた後、周りが暗い中ライトアップされたラベンダーがとても幻想的ですよ☆
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -