Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 久しぶりに晴れました 2016年06月27日(月)

  雨が続いていた富良野にもようやく青空が広がりました。
空には飛行機雲も…。

平日ですがフラノマルシェには沢山お客様が来られています♪
外のパラソルでのんびり過ごされたり
子供達は噴水で楽しそうにしています☆
その姿を眺めているお母さん。
皆さん笑顔です(^_^)

気温はトマ☆Pの温度計で21℃と表示されています。
暑すぎず、寒すぎず過ごしやすいです!
少しずつ夏を感じられる様になりましたね。
 


■ 雨。。。 2016年06月26日(日)

  本日のフラノマルシェは雨の中たくさんのお客様に
お越しいただいております☆

やはり蝦夷梅雨到来ですね!

こんな日はのんびりと建物の中で雨の音を聴きながら
過ごすのが良いですね。

雨のシトシトという音は、安らぎを与えてくれる音です。
雨のシトシトという周波数の音は人の脳のアルファ派と一緒になると「ゆらぎ」となって人に安らぎを与えてくれます。

フラノマルシェでのんびりと雨の音を聴きながら安らいで下さい♪
 


■ ダメ。ゼッタイ 2016年06月25日(土)

  雨の中、北海道薬物乱用防止指導員富良野地区協議会・
北海道富良野保健所・ボーイスカウト・地元高校生の
皆さんが麻薬・覚せい剤・大麻・危険ドラックなどの
乱用をなくそう!
麻薬・覚せい剤乱用防止運動をフラノマルシェ駐車場入り口、イベント広場側の入り口で行っております!!

つい最近も芸能人の方が覚せい剤所持で
逮捕されましたね。

世の中から違法薬物がなくなれば良いと願っております。
 


■ 無事故の日 2016年06月24日(金)

  明日6月25日は、
6(む)2(じ)5(こ)の語呂に合わせた「無事故の日」なのだそうです。

フラノマルシェの前でもおまわりさんがのぼりを持ってドライバーや歩行者へ呼びかけを。

イベント広場には、へそ丸くんや、ピンクのウサギさんもやってきて、
地域の保育所や小学校の子どもたちへ交通安全のPRをしていました。

観光地である富良野は、これからますます交通量が増える季節です。
ドライバーの皆さん、そして歩行者の皆さんも、交通ルールを守り、
楽しい行楽シーズンの思い出を作りましょう。
 


■ 蝦夷梅雨(えぞつゆ)!? 2016年06月23日(木)

  ここ数日天気がパッとしない北海道…。
6月中旬から7月にかけて10日〜14日ほど雨が降ります。
北海道では「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」と呼んでいます。

もちろん本州の梅雨とは全然違います。
雨が続き晴れてもちょっとだけですぐに雨になる…。
そんなぐずついたはっきりしない天気が続きます。

はっきり言って梅雨経験者からすればなんもたいしたことないです。

北海道の人も最近天気悪いね。。といった感じです!

本州が梅雨で苦しんでいる時、北海道ではすっきりとした
過ごしやすい天気になっています!!
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -