Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 雨宿り 2016年06月09日(木)

  近くの保育園の子供達☆
イベント広場に遊びに来ましたが雨が降ってきたので
パーゴラで雨宿り♪

近々このパーゴラにかわいらしい植物が設置される
予定です。

今日は雨ですが農家さんにとりましては恵みの雨
ですね!!

週末はまた晴れますよ(^O^)/

関東地方では梅雨入りしましたね!
北海道は梅雨がないと言いますが、蝦夷梅雨というのが
あります。
しかし本州とは違って蒸し暑いジメジメした空気は
ないんです。
来月あたりが蝦夷梅雨入りでしょうか…。
 


■ カッコウと閑古鳥 2016年06月08日(水)

  ここ数日、お天気が続き、心地の良い富良野でした。
そんなお天気が良かった日の夕焼け空をパチリ。

近頃は、蝉が鳴いていたり、カッコウが鳴いていたり、
五感で富良野の夏を感じつつあります。

さて、「閑古鳥が鳴く」という言葉がありますが、
この閑古鳥というのは、カッコウのことを指すのだそうです。
「カッコー」という鳴き声から感じる物悲しさから、
「閑古鳥」という言葉が生まれたのだそう。

閑古鳥には鳴いて欲しくありませんが^^;
カッコウの鳴き声は風情があって良いものです。
 


■ 国道沿いの花壇に彩り 2016年06月07日(火)

  待ちに待ったラベンダーのシーズンも目前!
これからの時季、富良野周辺の花畑には
色とりどり花が咲き誇ります。

そんな中、今日は富良野商工会議所の女性部の皆さんが、
国道38号線に面したフラノマルシェ横の花壇にお花を植えてくださいました。
綺麗に3列に並んだ花たちが、フラノマルシェにいらした方や
国道を走るドライバーの皆さんの目を楽しませてくれています。

本格的な夏に向けて今後イベント広場のプランターも増え、
ますます彩りを加えるフラノマルシェに、これからもご期待ください。
 


■ 噴水設置 2016年06月06日(月)

  本日イベント広場に噴水が設置されました!!

これから夏に向かって気温が高くなる富良野…。
今年の夏もこの噴水でたくさんの子供達の笑顔が
見られるのが楽しみです♡

6月は、まだ少し肌寒く感じる日がありますので
噴水の水は天気と気温をみて出しますので
出ていない日もございます。

その際は、スタッフまでお尋ねくださいね♪
 


■ 晴れました☆ 2016年06月05日(日)

  朝方まで雨が降っていましたが晴れました!!

市内の小学校の運動会は2時間遅れでスタート
するようです。

昨日が雨で今日に延期になった学校もありますので
各学校のグランドは沢山の応援の方達で賑わって
いますね♪

丁度フラノマルシェイベント広場から見える
セブンイレブンの看板の向こうに富良野小学校が
あります!!

グランドの脇には北海道中心標が立てられています。
富良野は北海道のへそなんですよ♪
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -