Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ キラキラ★ 2016年03月04日(金)

  今朝のトマPの温度計は-18.4℃。
トマPの顔がしばれています。。

気温が低かったものの、天気はとても良く、滑り台の上から小粒ではありますが、ダイヤモンドダストも見ることが出来ました♩

-15℃以下で、風が無く湿度が高い時に起こる現象なので、
今日見ることが出来たんですね、ラッキー♡

上手く日を受けたら、金色や虹色に輝くこともあります♪
皆さん、今日も良い一日になりますように!
 


■ ひな祭り 2016年03月03日(木)

  本日3月3日はひな祭り。

女の子の無事な成長・良縁・幸せを願う行事であり
女の子がいるご家庭ではひな人形や桃の花を飾り
ひなあられやハマグリのお吸い物を頂きます。

ひな祭りは「ももの節句」とも呼ばれています。

古代中国では、桃の花は魔除の力があると
考えられていました。
桃の花をかわいがり、桃の花を浮かべたお酒を飲み
桃の葉を入れたお風呂に入る。
3月3日に無病息災を願っていたのです。

これが日本に伝わって旧暦の3月3日は桃の花が咲く時期だったこともあり、ひな祭りに桃の花が飾られるようになったといわれております。

※写真はこなやき処たつきのひな人形の置物です。

ひな祭りにフラノマルシェ2はなや日々色の桃の花を飾ってみてはいかがでしょうか?
 


■ 夕方マルシェ 2016年03月02日(水)

  みなさん今晩は♪

ここ数日、大荒れの天気だった道内…。
富良野も午後から穏やかな天気に回復しました!!

雪かきも大変でしたね。

明日の富良野は晴れの予報です。
夕方の空もとても素敵☆

明日は女の子の節句ひな祭りですねぇ♡

楽しみですね♪
 


■ 少しずつ晴れてきています☆ 2016年03月01日(火)

  先日は北海道全体が吹雪きました。
本日もまだ暴風の場所もあるかと思います。

富良野は朝は少し雪が降って風が出ていましたが、お昼過ぎからはもう晴れています!

山も二日間降ったせいでかなり積もったようです。

これでスキーもより楽しめますね!

スキーが中止になってしまったらマルシェでいつでもお待ちしています。
 


■ スクリーン 2016年02月29日(月)

  みなさまこんにちは★
今日はここ数年の記録的大雪になってしまった富良野です。
吹雪いていたものの、お客様のご来店が多く嬉しく思いました。

物産センターアルジャン、ファーマーズマーケットオガール、スイーツカフェサボールで流れているこちらの映像はご存知でしょうか?

フラノマルシェのことはもちろん、
富良野や美瑛の素敵な画像がゆったりと流れるようになっております。

映像が気に入りましたら、
インフォメーションにお声かけ頂くと、もしかしたらいいことがあるかもしれません。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -