Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ やませまる 2017年11月04日(土)

  山の木々に雪が覆いかぶさったまるで水墨画のような景色が
フラノマルシェの背後にどっかりと座る朝。

いつも同じ場所にあるはずなのに、
毎年こうなると、一気に山が近く、
真後ろに迫ってきたような感覚を覚えます。

寒さの中の清々しさ。
富良野の冬が清々しいのは、
こんな風にいつも自然を間近に感じていられるから
自分という存在が自然に守られていることを感じられるから
なのだと思います。
 


■ イルミネーション点灯 2017年11月03日(金)

  昨夜から、フラノマルシェのイベント広場の冬の風物詩、
イルミネーショがン全力で点灯しています!
ロマンチック!

恋が叶いそうな、願いが叶いそうな、
キラキラ全開のイルミネーション、
学校帰りに、お仕事帰りに、お食事の帰りに、
もちろん観光のお客様も、
見にいらしてください。

■夕方4時から、夜9時まで点灯しています。
 


■ 日向ぼっこ 2017年11月02日(木)

  陽射しが気持ちいいです。
富良野の街並みを、歩いてみても雪がとけずに残っている箇所も少なくないですね。
フラノマルシェのイベント広場でも、緑がうつくしく見える芝生の上に、少し残る雪が。なぜか見ていて微笑ましく思えます。
これが、ドカッと降ってきたら違く感じるんでしょうが...

今日は風もないせいか、日向ぼっこしてくつろいでいるお客様もいて、みなさま楽しそうでした。
ゆっくり日向ぼっこする日も少なくなります。
明日からの3連休は、雪がチラつく日もあるようですが、せっかくの3連休です、おでかけしましょう!
 


■ 雲行き 2017年11月01日(水)

  ハロウィンが終わって
いよいよ11月となりました。
年末っていうイメージがそろそろ頭の中にチラつきますよね。

今日の天気は、まだ寒くはないですがどんよりと。
なんて事を思っていたら午後から深夜まで、富良野近辺では雷の注意報がでているのですね。
そう思って空を見上げると、なんだかさっきよりも雲行きが怪しく感じるので、ワタシはなんて単純なんだ!と自分に思ってしまいました。

コロコロと天気の変わりやすい時期で気温差も激しいですが、皆さま風邪などにお気を付けください。
 


■ 10月最後の日 2017年10月31日(火)

  10月31日、実はハロウィンは今日が本番です。
なんてことを忘れてしまうくらいに、
今日の富良野では仮装をされた方に出会いません!

相変わらず穏やかで、穏やかというより静かで、
空の青さに気を許して屋外へ出ると、寒さが一際身に染みる一日です。

さて、10月が終わるということは…今年もあと2ヶ月で終わり。
速いですね、今年も色んなことがありましたね。
なんて思いながら遠くを見たら、北の峰の山頂の方まで雪が。
あぁ、スキーのシーズンさえ近づいています。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -