Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 観光情報 2017年06月03日(土)

  インフォメーションコーナー前にある今日の天気と観光情報のボード。
ATMの設置に伴い、場所を少し移動させました。

それと併せて、5月のお問い合わせランキングではなく、
今月は富良野のおすすめ観光情報を掲載しています。
お立ち寄りの際、少しでも皆様の参考になりましたら幸いです。

さて、今日は富良野市内の小学校で運動会が開催されているようです。
が、曇り空に加えて最高気温14℃と、なかなかヘビーな天気。
先日、地元の方が仰っていた
「富良野の運動会は、子ども半そで親ダウンだべ〜」との言葉に
深く頷いております。
 


■ 6月 2017年06月02日(金)

  あら、もう6月…
昨日、一昨日、そして今日の朝と雨が続き、
今、久しぶりに青空が顔を出しました。

青空が覗いた途端、
観光バスが何台もやってきたり、
家族連れのお客様が外で遊び始めたりと、
視界が賑やかになりました。
気温以上に、空の影響って大きいのかなぁと感じます。

今年も残り半分と少し、
1日1日を大切に過ごしたいなぁ…と、
月並みですが感じる6月の始まりです。
 


■ ATMが新設されます 2017年06月01日(木)

  6月5日11時頃よりフラノマルシェでATMが使用できるようになります。
北海道銀行、北洋銀行、旭川信用金庫の共同ATMです。

日本語だけでなく、英語・中国語(簡体・繁体)、韓国語に対応し、
ビザやマスターのクレジットカードを始め、中国で普及する銀聯カード、
台湾の主要20行が発行するキャッシュカードも使うことができます。

海外カードに対応するATMの設置は道内で9箇所目とのことですが、
それだけでなく、富良野市内では北海道銀行、北洋銀行のATMの使用が
現在は平日に限られているため、今後はますます便利になりそうですね。

お取り扱い時間は、平日・土日祝日の開店時から夜7時までとなります。
 


■ 学生さんいっぱい 2017年05月31日(水)

  今日は修学旅行の学生さんで富良野の街中が賑わっています。
もちろんマルシェも。

今日の学生さんは、駅前でレンタサイクルを借りて市内をサイクリングしたり、
歩いてあちこち回っていたりと、
グループごとに時間を管理し、行動されているようです。
自分の足で歩くと、その土地の空気により触れることができ、
その街の暮らしぶりを感じることができますよね。

フラノマルシェ越しに見える北の峰の山の近さ、美しさに驚いていました。

元気の良い学生さんに、こちらもエネルギーを補充させていただきました(^O^)
 


■ なまらぬくいっしょ 2017年05月30日(火)

  「なまらぬくいっしょ」というのは
北海道弁で「すごく暖かいですね」
といったところでしょうか?

写真は午後4時のフラノマルシェの温度計なんですが、
暖かいというよりも暑いと感じる27.4℃

こんな日にはしゃっこい(冷たい)ものを求めて
ドライブにでも行きたいところ。

ジェラートにまぜアイス、グリーンスムージーなど
しゃっこいものを豊富に取り揃えて
皆様のお越しをお待ちしています。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -