Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ アサガオサク。 2017年09月03日(日)

  今日が誰かの誕生日ならば、きっと一年幸せな日々が。

今日が誰かの結婚式ならば、いつでも笑顔の2人になれる。

今日が大事な試験の人は、きっと望んだ結果がついてきます。

スタッフ間で毎日話題にあがっていた、ピンク色のあさがお
今日、一輪咲きました。

そんな縁起のいい一日です。

快晴の日曜日とあって
マルシェの駐車場も満車になることも多く、列をつくって待っていただき、駐車所の案内も強い陽射しが心地よかったです。

一輪咲いた、ピンクのあさがおは地面を這うように。
次に咲こうとしていたピンクのあさがおは、とても力強く太陽を求め。

サクラサク、ならぬ、アサガオサク。
 


■ 富良野にんじん物語 2017年09月02日(土)

  本日限定! で、こちらの
『濃厚 富良野にんじん物語』が
マルシェ内、アルジャン前の特設ブースにて試飲することができます!
子どもが「おいしい!」と言ってお父さんの顏を、目を丸くして見ていたのが印象的でした。
まだまだお時間ありますので、皆様ぜひ!
うれしい事に、大幅プライスダウンもしています。

試飲のおにいさんも優しい笑顔で、皆さんにお配りしています。
買ってくださったお客様にも
「ずっと持ってたら重いから、後で寄ってくださぁい」
なんて言ってくれていました。
 


■ 9月1日 2017年09月01日(金)

  子どもたちの歓声の立役者として、夏を盛り上げたマルシェの噴水でしたが、9月に入ってグッと冷え始めた気候に合わず、本日撤去いたしました。

夏の陽差しはギラギラと、肌を焦がすようでしたが、今日は陽射しを浴びていないと少し寒くさえ感じました。

そろそろ長袖の季節かな。

夏の終わりはいつもさみしくなり、食欲、紅葉、スポーツを抱えた秋になぐさめてもらうのです。
 


■ 自転車置き場 2017年08月31日(木)

  自転車乗るには良い天気。

マルシェの駐輪場には、今日も何台もの自転車がやってきてくれました。
ぎっしり自転車で埋まる時間帯があったのは、今日の天気がちょうど自転車日和だったせいかもしれません。

地元の人々がちょっとしたお買い物に来れるように、自転車置き場はたっぷりと用意してますので、ぜひどうぞ。また、旅行に来たお客様もレンタサイクルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

車に慣れた皆様も、自転車乗って気分転換。
 


■ トンボ 2017年08月30日(水)

  学校帰りの少年が虫かごを持って下校していたので
なにか捕まえれたかい?
と尋ねたら、トンボが2匹虫かごの中に。

そういえば最近、トンボの姿も見かけなくなってきたな、と思った矢先。
マルシェにも2匹のトンボが。
一瞬、さっきの少年の虫かごから逃げてきたのかと思いましたが、はてさて?

2匹のトンボが並んで、チョコレートコスモス、朝顔がバックに見えたので思わず一枚。

色んなものが見え始め、いろんなものが見えなくなってゆく。
季節は移り変わるのですね。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -