Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ アンビシャス 2017年04月16日(日)

  ずいぶんと暖かくお天気の良い週末、THEお出かけ日和ですね。
お昼ご飯を求めて、お客様がいらしている昼時のフラノマルシェの光景です。

さて今日4月16日は、北海道に縁の深いクラーク博士が
あの有名な「Boys,be ambitious!」の言葉を残して
北海道を去ったことから「ボーイズビーアンビシャスデー」なのだそうです。

なんじゃそりゃ感もありますが、北海道民としては誇らしい??ような、
今日一日くらいはその言葉を“いつもより強めに”心に留めて
過ごしたいと思います!

青年よ、大志を抱け!
 


■ ベンチ 2017年04月15日(土)

  お気付きですか?
4月に入り、先日ベンチを設置しました!

数日前、一旦寒くはなりましたが、再び暖かさが戻ってきました。

今日は、作業員の方々や、近所の方々が
ベンチの周辺に集まり休んだり、世間話をされる光景が。

イベント広場のベンチでも美味しそうに煙草を吸われたり、
アイスクリームを召し上がる方が増えて参りました。
ほのぼのしますね^^
 


■ 晴れ渡る空のもと 2017年04月14日(金)

  昨日、一昨日の雪から一転、
今日は朝から気持ちの良い青空が広がっています。

写真のフラノマルシェの奥ににそびえるは
富良野が誇る2つのスキー場。

北の峰スキー場は先月に今シーズンの営業を終了してしまいましたが、
富良野スキー場には昨日44cmの雪が降ったそうです。

スキー場で新雪を存分に楽しんだ後、
車で10ちょっと移動して、
春風が吹くフラノマルシェで一休み
富良野ならではの春の楽しみ方はいかがでしょうか?

富良野スキー場は5月7日まで営業予定です。
 


■ なごり雪 2017年04月13日(木)

  おはようございます。
御覧の通り、4月というのに雪が降りました。一面、真っ白。

ほとんど融けきった後の積雪は、
まるで冬の始まりのような光景、これをなごり雪というのですね。
そしてヌクヌクした気候に体が慣れてきてからの寒さ、
なかなか堪えますね。

でも、明日の気温は14℃なんです。
体がついていきません(*_*)

遠くからお越しに皆様にとっては、寒さは辛いかもしれませんが、
北海道の雪に触れられるチャンスですよね。
 


■ 本気の吹雪 2017年04月12日(水)

  昼すぎまで、久しぶりに雪が…それもずいぶん「本気」を感じる吹雪でした。
あれは幻だったのかと思うほど現在は晴れていますが。

片付けたダウンコートを引っ張り出した方も
少なくないのではないでしょうか。

そうそう、ここ数日、夕方になると、
上空から甲高い啼きごえが聞こえます。
シベリアへ帰る渡り鳥でしょうか。

「渡り鳥さん、お気を付けて」といつも思います。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -