Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 連休最終日 2017年03月20日(月)

  連休最終日☆
雲一つない青空が広がり芦別岳や富良野スキー場がとてもキレイに見えました!!

そして、今日は春分の日
国民の祝日の一つで「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」と定められています。

ちなみに春のお彼岸として春分の日の前後にお墓参りに行きます。
春分の日はご先祖様への感謝とともに生物と自然を慈しむ日

きれいなお花をお供えしたり、ガーデニングを始めるのにぴったりな日ですね♪

暦の上では既に春ですが、実際の3月はまだ肌寒い日も続きます。
しかし、自然の中に少しずつ春を感じられる部分も・・・

春分をきっかけに身近に訪れる春を探してみませんか?
 


■ THE 三連休 2017年03月19日(日)

  三連休、中日です。

今日は春らしい天気に恵まれ、
ご家族連れのお客様、おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんも
いつになく多いです。

富良野スキー場の北の峰ゾーンは、あと1週間でシーズンが終わるようですね。

日に日に、日常の中の「スプリング度」が増しています!
そんなことを言っているうちに、いつの間にか「ウィンター度」が
ゼロになって「サマー度」がお目見えするんだろうなぁ。
 


■ 3連休初日☆ 2017年03月18日(土)

  今日から3連休というの方も多いでしょうか?

駐車場からフラノマルシェ入口をパシャリ☆

お客様の楽しそうな姿…。

その姿が見られるのは私達にとっても嬉しい限りです。

連休中は、春の日差しに誘われておでかけ日和になりそうです。

ドライブ途中にフラノマルシェでおくつろぎください♪
 


■ 卒業式☆ 2017年03月17日(金)

  今日は富良野市内の小学校の卒業式☆

中学校の制服を着ている人が多く見かけられ、「卒業式だからだねぇ〜」と会話をしていると…。
道外から富良野に移り住んだスタッフが「小学校の卒業式に中学の制服を着せていて驚いた!!」と言いました。
富良野にずっと住んでいる人にとってはそれが普通だと思っていたので何とも思いませんでしたが、卒業式に制服を着せるというのは
地域によって様々の様です。

ご卒業される皆様おめでとうございます。
 


■ 名残雪??? 2017年03月16日(木)

  昨日まで春の訪れにウキウキしていたら
今日は朝から雪がチラチラ…。

もうすぐ春という頃に名残を惜しむように降る雪は「名残雪」(なごりゆき)
有名な歌もありますね。

雪の名前も色々です。

雪が降るのはもう最後かな?

明日からはお天気が続きそうですよ〜。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -