Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 夕焼け 2017年01月19日(木)

  空が少し赤く染まっています♪

フラノマルシェの向こう側の山。

富良野スキー場の富良野エリア、北の峰エリアの
ナイター照明の灯りも見えます。

スキー場は本州からの修学旅行生や海外のお客様にも
人気がありリピーターの方も多いです。

スキーやお出掛けの帰りにフラノマルシェで
ホッと一息ついて下さい♪
 


■ か・ま・く・ら! 2017年01月18日(水)

  フラノマルシェのイベント広場に、待望の(?)かまくらが誕生しました!

朝から、近くの保育所の子どもたちが中に入ったり出たり、
かくれんぼをしたりと楽しそうに遊んでくれてとても嬉しいです(^o^)

かまくら、中は風が遮られて暖かいんですよね。

大人にはややこじんまりした空間ですが、
子どもたちにとっては広々としていて、
でもちょっと秘密基地みたいでワクワクする場所。

すべり台ももっともっと滑りやすくパワーアップしています★
 


■ 冬晴れの青空と雪山 2017年01月17日(火)

  眩しいくらいに良い天気です☆

イベント広場の雪の滑り台からは十勝岳連峰の山々が
ご覧いただけます!!

滑り台を滑る前に、ぜひ景色もご覧になってみて下さい。

青空と雪化粧した山が何とも言えない美しさです。

今日は十勝岳の噴煙は見えませんが雲が無い日には
はっきりとご覧いただけます。
 


■ 雪の滑り台 2017年01月16日(月)

  昨日に比べて少し寒さが和らいだ富良野。

3日続けての−20℃でしたので
今日は少し暖かく感じます。

学校の冬休みも今日までの様ですが1月に入り
イベント広場の雪の滑り台は相変わらず人気です☆

コースも3つに分かれていて、それぞれのコースを
仲良く滑っています♪

ほっぺたを赤くしながら楽しんでいる子供たちの姿が
とてもかわいいです♡
 


■ 最強寒波 2017年01月15日(日)

  *最強寒波*
北日本から東日本上空約5000mに氷点下39℃以下の
数年に一度の強い寒気が流れ込んでおり強い冬型の気圧配置と
なっています。
奄美大島では115年ぶりに雪を観測した様です。

今朝の富良野 4時10分の気温は−28℃…。
3日も続けて−20℃台はさすがに寒いです(*_*)

ナナカマドの街路樹もご覧の通り!!

この様な景色が見られるのもこの季節ならではですね♪

寒いけど良い天気!!
あちらこちらで素敵な景色が見られそうですよ♪
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -