Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ Merry Christmas! 2016年12月25日(日)

  メリークリスマス!
12月25日、皆様のおうちにはサンタクロースは現れましたか?

クリスマスのフラノマルシェ、日曜日ということもあって、
いつもより賑わっています。

これを過ぎればお正月…せわしないですね。
だけど、クリスマスの装飾も音楽も、クリスマス商品も、まさに今日まで。
ぜひクリスマス気分を味わいに、フラノマルシェへお越し下さいませ。
 


■ 晴天☆ 2016年12月24日(土)

  昨日の天気が嘘のよう!!

青空が広がって、とても良い天気です☆

フラノマルシェの向こう側の富良野スキー場北の峰ゾーンもはっきり見えます。
昨日は、強風のためリフト、ゴンドラなど運休になっていましたが今日は大丈夫ですよ!

今日はクリスマスイブですね♡

素敵なクリスマスをお過ごしください♪
 


■ 低気圧 2016年12月23日(金)

  発達中の低気圧が進む影響で昨日の夕方から
荒れている北海道。

トマ☆Pの温度計からもおわかりいただけますね(*_*)

朝からフラノマルシェは営業していますか?
駐車場は入れますか?という
問い合わせの電話を頂きました。

駐車場は除雪されていますので入れますし
フラノマルシェも営業しています!!

国道は除雪されていますが、間の道は除雪されていない
ところもございますので今日は国道を利用された方が
良さそうです。

お越しの際はお気を付けてくださいね。
 


■ あぁ、昨日は冬至でしたね 2016年12月22日(木)

  空がどんよりとしていますが、
これでも比較的暖かい富良野市中心部の朝です。

12月21日の昨日は、2016年の「冬至」でした。
毎年「今年はいつだったかな?」と思いながら、
気付けばその日を迎えてしまいます。

皆様、柚子湯に入ったりカボチャの煮物を食べたり、
冬至の風習を実践されましたか?

二十四節季では、これから小寒・大寒と、日に日に寒さを増すとされますが、
次第に日が短くなり春へ向かうことを思うと、
ちょっとした気候の変化や、どんよりした朝にも趣を感じます。
 


■ 雪山 2016年12月21日(水)

  イベント広場の雪の滑り台
まだ完成していませんが近所の託児所の子供が
遊びに来てくれました☆

まだ小さい雪山ですが色々工夫して楽しんでいます♪

子供は雪があるだけで楽しいんですね(^_^)

完成まで、もう少しお待ち下さい。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -