Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 青空 2016年11月12日(土)

  昨日に続き今日も青空が広がっています!!

気持ちの良い日になりました。

朝は雪が降り真っ白だった景色も現在は雪も解け
気温も5℃と少し暖かく感じます。

今日は近所の保育園の発表会がありました☆
フラノマルシェのイベント広場に遊びに来てくれる
子供たちの元気な姿が目に浮かびます♪

冬になるとイベント広場の雪の滑り台も子供たちに人気です。

雪の滑り台が出来るのが今から楽しみです。
 


■ 1111 2016年11月11日(金)

  11月11日、
1年に1度、1が四つ並ぶ今日は色々な記念日があるようです。

「麺の日」「いい買い物の日」「豚まんの日」「靴下の日」etc…
マルシェにもそんな記念日にちなんだ(?)商品がたくさんあります!

ちなみに、インフォメーションコーナー前のボード、
「1」を3つしか用意していないため、
急きょ用意したちょっと頼りない「1」が…
どうかご容赦ください (>_<)
 


■ 北海道の特権 2016年11月10日(木)

  日常の中に雪のある光景が当たり前になってきました。
でも、まだ11月上旬。
この時期にこれが「当たり前」だなんて、例年では考えられません。

もう一度くらい雪のない大地を見たいな、と思いますが、
どうなることでしょう。。。

だけど、ふと、雪の中に浮かぶ灯りが美しくて、
立ち止まってしまうことがあります。

四季が織りなす様々な美しさに出会える、
これは、北海道民の特権、かな。
 


■ 換気の日 2016年11月09日(水)

  真っ白い雪の上に、真っ赤な落ち葉。
(置きました)

11月9日、今日は「119(イイ空気)」にちなんで、
換気の日だそうです。

久々に綺麗な青空が広がり、
澄んだ冷気の中に爽やかさを感じる空気が
とても美味しいです。

いざ、換気!
風邪予防にもなるでしょう。
 


■ 11月のおすすめ 2016年11月08日(火)

  11月に突入しました。
“テーブルPOP”10月号の登場です♪

テーマは、
ココロもカラダも温まろ♪です。

温かい食べ物やあったかグッズなど
紹介されています!

テーブルPOPが変わり毎月楽しみにされている方も
多いですよ。

インフォメーション前

スイーツカフェサボールのカフェスペース

フラノマルシェ2 アトリウムTAMARIBA(タマリーバ)

カフェプティプティ横のカフェスペースに設置されています。

ぜひお手にとってご覧下さい♪
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -