Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 色づき…。 2016年10月04日(火)

  10月になりましたね♪
9月29日には大雪山系旭岳が初冠雪となりました!!

フラノマルシェイベント広場の木々も少しづつ
色づき雪虫が飛んでいます。

北海道で朝と晩が 冷え込み、そろそろストーブが恋しくなる季節の朝方などに、よく見られます。

「雪虫が飛ぶと初雪が近い」という言い伝えのようなものがあり、雪虫が飛び始めてから1週間ほどで初雪が見られることが多く冬の訪れを告げる風物詩としても知られております。
 


■ 義援金総額のご報告 2016年10月03日(月)

  南富良野町災害支援募金
義援金総額のご報告

8月下旬に発生した台風10号に伴う集中豪雨のよる南富良野町の被害を受け、
9月4日から30日までの期間フラノマルシェ・フラノマルシェ2の全店舗に「南富良野町災害支援募金箱」を設置しました。
集まった義援金は、10月1日にフラノマルシェ2アトリウムTAMARIBAで開催された「南富良野災害復興チャリティーイベント〜ハンドインハンド手をつなごう〜」
にて
フラノマルシェを運営するふらのまちづくり株式会社
専務取締役 湯浅篤より南富良野町長 池部彰様へお渡しさせて頂きました。

義援金総額 120,777円

ご協力ありがとうございました。
 


■ チョコレートコスモス 2016年10月02日(日)

  チョコレートのようにほんのり甘い香りを持つことから名付けられた
見た目にも甘くてほろ苦い「チョコレートコスモス」。

花言葉は「恋の思い出」なのだそうです。

6月から10月の頃に咲く花ですが、
物寂しくなってきた今日この頃、「恋の思い出」なんて聞くと、
楽しかったこの夏のアバンチュールを思い出して
物思いに耽ってしまいそうですね。


アバンチュールなんてなかったのに。
 


■ 赤い羽根共同募金 2016年10月01日(土)

  今日も朝からいいお天気です。

フラノマルシェイベント広場では
社会福祉協議会の皆さんが赤い羽根共同募金を
行っています。

小さなお子様が募金をして風船をもらって
喜んでいました!!

そして、11時よりフラノマルシェ2 TAMARIBA(タマリーバ)では南富良野災害復興チャリティーイベントを
行っています。

皆様のお越しをお待ちしております。
 


■ 青空とフラノマルシェ 2016年09月30日(金)

  朝方は寒く感じられた富良野ですが現在は青空が
広がり気温は20.5℃です。

今日は夕張山系の山々も綺麗にご覧いただけますよ★

イベント広場の噴水は本日をもって終了となりました。

今日で9月も終わり!!
明日から10月です。

もう秋ですね♪

フラノマルシェで秋を感じにいらして下さい!!
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -