Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ あさがお 2016年09月05日(月)

  イベント広場のパーゴラ付近の西洋朝顔
フライングソーサが次々と花を咲かせています!!

あさがおの花言葉も色によって色々あるようですが
青系のあさがおの花言葉はは「固い結束」。

現在、隣町の南富良野浸水被害復旧作業のボランティアに参加している方々も一丸となって作業しています。

昨日から設置した募金箱も沢山の方々の想いが
込められています。

1日も早い復興を願うばかりです。
 


■ 募金箱 2016年09月04日(日)

  南富良野町の被害状況が連日報道されています。

中には休暇を利用して、現地へ行っているスタッフがいたり、
物資を提供させていただいたりとしておりますが、
フラノマルシェ・フラノマルシェ2全体としても何か力になれることを…との想いから、
本日より募金箱を設置させていただきました。

富良野市中心部は無事で、フラノマルシェは通常通り営業しております。

ご来館の皆様におかれましても、
ご協力のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。
 


■ 賑わい 2016年09月03日(土)

  今日は、ふらのワインぶどう祭りです。
お祭りの帰りにフラノマルシェに寄られるお客様も多いですよ♪

富良野市のキャッチフレーズは、「へそとスキーとワインの町協働・感動・生き活きふらの」なんです。

そして
富良野と言えば…。
テレビドラマ「北の国から」のロケ地として有名ですが
台風の影響で麓郷地区と国道38号線を結ぶ道道麓郷山部停車場線が
通行止めとなっており、八幡丘からの迂回路を利用されておりましたが、
明日9月4日(日) 午前9時より解除になります。

最近では、ふらのジャム園・アンパンマンショップや富良野オルゴール堂、しばれ硝子で有名なグラスフォレストへ行かれるお客様も多く人気の観光地です!

春は、麓郷街道の桜、秋は紅葉がキレイで通るお客様の目を楽しませてくれます。
 


■ 明日は 2016年09月02日(金)

  明日9月3日(土)はふらのワインぶどう祭りです。

JR貨物 in ふらのワインぶどう祭り
きかん車に会おう
本物のディーゼル機関車DF200の運転室を体験!
※当日11:00〜、13:00
ディーゼル機関車と記念さつえい

ぶどう踏み実演会(ワイン仕込み)や
楽しいイベント盛りだくさん。
おいしいものが大集合!!

フラノマルシェ前の五条通りにもふらのワインぶどう祭りの
のぼりが立っています。

お祭りに行かれる前、お祭り帰りにフラノマルシェに
お越しください!!
 


■ 9月 2016年09月01日(木)

  今日から9月ですね。

暑いと思ったら31.3℃ありました!!

イベント広場の噴水では水をかけたり、かけ合ったり
兄弟で仲良く楽しんでいると思ったら…。
あら?
お兄ちゃん寝そべちゃった(^O^)/
こんな日は日向ぼっこもいいですね♪

明日も暑くなりそうですよ。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -