Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
フラノマルシェは「おいしいもの」を通して富良野の魅力を発信していきます。
 


■ 雨上がり 2016年08月22日(月)

  台風の影響で雨が降ったりやんだりしている中
少し雨が上がったのでイベント広場をパシャリ!

台風9号も近づいています。

お出掛けになられる方は休憩をはさみながら
無理せずお気を付け下さい!!

フラノマルシェのカフェには美味しい飲み物が
ありますのでカフェで少し休んでみるのも
いいですね☆
 


■ 台風 2016年08月21日(日)

  17日に台風7号が今年初めて日本に上陸しましたが、上陸したのはなんと北海道。

北海道に台風が上陸する時というのは、本州などどこかに上陸してから再上陸、

というパターンが多いようですが、今年は台風がダイレクトに北海道に上陸。

これは1993年の11号以来、23年ぶりのことです。

そしてトリプル台風が発生中!?

現在の富良野は雨が降ったりやんだりです。
お出掛けの際は、お気をつけ下さい。
 


■ 西洋朝顔 2016年08月20日(土)

  雨上がりのフラノマルシェ イベント広場のお花
雨のしずくで綺麗です☆

パーゴラの横で西洋朝顔フライングソーサーも咲きました!!
全然咲かないと思っていたら西洋朝顔は秋に開花し
寄せ合うように何輪も大きな花を咲かせ昼間になっても咲く。というものなんですね♪

トンボも飛び始め、少しずつ秋の気配が感じられます☆

フラノマルシェでちょっぴり早い秋を感じてみませんか?
 


■ 俳句の日 2016年08月19日(金)

  昨夕の空、雲がもくもく、嫌な予感…と思いきや、やっぱり今日は雨。
ですが、そんな昨夕のダイナミックな雲も綺麗でした。

富良野は空が広いので、空の豊かな表情がつぶさに感じ取れます。
明日も晴れるなぁとか、雨かなぁとか…
自然とともに生きていることを実感させられます。

と、しみじみしたところで8月19日、俳句の日、なので、一句。
「北海道 一足早い 新学期」

マルシェにいらしているお子さんを見ると、
本州からの旅行かな?思い出に残る楽しい旅になりますように、と祈る今日この頃です。
 


■ 嵐のあと 2016年08月18日(木)

  皆様のお住まいの地域には台風の影響が出ていませんか?
昨日は富良野も大荒れでした。
特に夕方、富良野市全域に停電が起きるなど、ちょっとした大騒ぎでした。

ところが夜10時頃にもなると何事もなかったかのような静けさ。
更に夜が明けると青空が広がっていました。

ようやく戻ってきた青空の下、子どもたちは裸で噴水の周りを走り回り、
今日は大人も気持ち良さそうに日向ぼっこをしています。

とはいえ、北海道内ではまだまだ被害が相次いでいるようで心配です。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -