まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【にぎりまんま】ポリっと!塩そぼろ飯 new! 2017年12月14日(木)

  「ポリっと!」おむすびに対してこの副詞、
なかなか結び付かないですよね…

そう、中に入っているのはたくあん。
写真のところどころに「黄色い何か」が姿を現していることに
お気付きでしょうか?

豚ひき肉、そしてごま油の風味とたくあん、これが意外と合うんです。

一度食べたら他にないインパクトに、ちょっとやみつきに。
にぎりまんま、久々にして渾身の新商品です!!
 


■ 【ばすすとっぷ2】揚げパンソフト(ショコラ!) new! 2017年12月13日(水)

  ばすすとっぷ2の冬の味覚といえば、こちらの揚げパンソフト!
ショコラと小倉があります。

揚げたて、アツアツのパンに、
ハチミツとチョコソースがたっぷり。
そこへひんやりソフトクリームがのって…
これはもう、口の中がパラダイスです。

パンが、厚切りの食パンなのですが、
中の中までしっとりと美味しさがしみこんでおります。

今日のおやつにいかがですか?
おひとつ350円、お手頃価格というところも魅力です。
 


■ 【ピザ製作所ZiZi】ナポリピザ体験 new! 2017年12月12日(火)

  最近ははなや日々色のハーバリウム体験やしめ縄体験が大人気ですが、
お隣の「ピザ製作所ZiZi」では「ナポリピザ体験」を行っています。

本場イタリアで修業を積んだピザ職人に教わりながら、
薪窯を使って本格的なPizza作りを体験できちゃうんです。

自分で作ったピザに加えて、職人さんが見本として作ったピザと
ドリンクがついてくるとあって、
気分もおなかも大満足の体験です。

小学生以上であればどなたでもご参加いただけますので、
この機会にぜひお申し込みください。
 


■ 【生活雑貨の店】e-na 2017年12月11日(月)

  【生活雑貨の店e-na】の横を通り過ぎようとすると、カウンターに腰かけた2人からの視線・・・

サンタクロースと雪だるま。

かわいい。と思わずつぶやいてしまいました。
ちょっとした”あめ玉”が入っているところがまた、かわいさを増幅させているのか、クリスマスムードと相乗効果でなんだかとても幸せな気分になれます。

奥にいる細めのサンタクロースとトナカイが、これまたいい味をだしていて、揃えて並べたくなります。
クリスマスの飾りつけ。
”ちょこん”と座ってもらうだけで雰囲気たっぷり味わえます。
かわいい中にもおしゃれな一品、ありますよ。
 


■ 【はなや日々色】しめ縄体験 2017年12月10日(日)

  フラノマルシェ2のフリースペースではここのところ、年末らしく
はなや日々色の「しめ縄作り体験」が行われています。

小さなお子様から、女性のグループまで、ワイワイと、
日々色のお二人の優しい手ほどきのもと、
それぞれ思い思いの、素敵なしめ縄が出来上がっています。
しめ縄は、元来、すす払いが終わった13日以降であれば
いつ飾っても良いとされているようですが、
クリスマスの装飾も賑やかな近年は、
クリスマスの後、12月28日頃までに飾るのが一般的とのこと。

お正月準備・・・「しわす感」がありますね。今年もあと21日です。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -