まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【彩り菜】 イエロースイートコーン 2016年07月22日(金)

  6月、お天気に恵まれず
生育が遅れていたスイートコーンですが
ついに販売致しました!!

実のぎっしり詰まったイエロースイートコーン
お待たせいたしました
やっと入荷です!!

品種は「恵味ゴールド」です。
イエローコーンの中でも
特に甘みの強い品種で、茹でるとさらに甘みが増します!!
お塩を振らずにお野菜本来の味をお楽しみください☆
 


■ 子どもたちの図腹 2016年07月22日(金)

  昨日からアトリウム「タマリーバ」のキッズスペース脇に、
近くのにじいろ保育所の子どもたちの図腹が展示されています。

大人には想像もつかないような組み合わせ、色合い、ハッとさせられたり、
時折クスッと笑顔にさせられたり、子どもたちの独創性に刺激をもらいます。

展示は8月1日までです。
ぜひ足をお運びくださいませ。

富良野市内のあちこちで、図腹のイラストを見かけることが多くなり、
今年もへそ祭りが近づいてきたことを実感しますね。
 


■ 【むらかみ村】富良野産完熟メロン 2016年07月21日(木)

  メロンの美味しい季節です☆

富良野は富良野盆地の内陸性気候により寒暖の差が大き

く、広大な土地、美しい丘陵、澄んだ空気、梅雨のない

気候、長い日照時間により、良質なメロンが採れる土壌

を持ち合わせています。特に「広大な土地」という条件

はメロン、スイカといったツル性作物には重要な要素です。

そんな富良野で育った

むらかみ村の富良野産完熟メロンは

いかがでしょうか?
 


■ 【彩り菜】 3連休ありがとうございました 2016年07月20日(水)

  華の3連休!
たくさんの方のご来場、ありがとうございました!!
お天気にも恵まれ、大盛況でした!!

彩り菜ではメロンやスイートコーンをはじめ
たくさんの野菜をご用意致しました!!が...
スイートコーンは連日完売、その他、トマトなどのお野菜も
ほとんど残すことなく売り切れを出してしまいました...

お目当てのお野菜に巡り会えなかったお客様
懲りずにまた、彩り菜へ足をお運びください♪
 


■ 【CAFE pteitpetit】青肉メロンとライムと白ワインのゼリー 2016年07月20日(水)

  夏の新デザート!!期間限定
富良野産 青肉メロンとライムと白ワインのゼリー

青肉メロンは富良野のジュラファームも物を
使用しています。

北海道のメロンと言えば赤肉が主流になっていまが
青メロンは適度な甘さとさわやかな風味を持ち
口当たりが滑らかな食感で昔からのファンも多い
メロンです。

入荷がある時のみの販売なので
出会えた人はラッキーです☆
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -