まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 早稲田大学「富良野スタディツアー」 2017年09月21日(木)

  昨日の夕方、早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンターと
NPO法人富良野自然塾の主催による「富良野スタディツアー」に参加する
早稲田大学の学生さん8名がフラノマルシェへやってきました。

彼らの先輩であるふらのまちづくり株式会社の西本社長による講話で、
フラノマルシェについて知識を深めていただいた後は、
フラノマルシェ2アトリウムTAMARIBA(タマリーバ)の
カーペットの張替え作業をお手伝いいただきました。

若くてエネルギッシュな学生さんのお力で、
私達の力では半日かかると思っていたカーペットの張替えが、
1時間足らずで完了し、あっという間に床の緑色が清々しくなりました。
それだけでなく、「床に這いつくばる作業は新鮮!」
「子どもの頃に戻ったみたい!」との感想まで!

どうもありがとうございました。
美しくなったタマリーバで今日も子どもたちが元気に走り回っています!
 


■ 【プレスリリース】富良野市中心市街地の基準地価が4年連続の上昇 2017年09月20日(水)

  北海道が9月19日に発表した2017 年(H29)7月1日現在の全道の基準地価によりますと、
富良野市内の中心市街地地区において、フラノマルシェ及びネーブルタウン周辺の地価が対前年比4.4%上昇し、
上川総合振興局管内の商業地では最高の上昇となりました。

富良野市では、2008 年(H20)より実施してまいりました中心市街地活性化基本計画に基づく各種事業の効果により、
2014 年(H26)より4年連続の地価上昇となり、2013 年対比で18.5%もの上昇となりました。

地方の小都市で、まちづくりの事業効果により地価の上昇が続いている事例は全国的に稀であり、本市の中心市街地活性化への取り組みの成果と考えております。

詳細は、ふらのまちづくり株式会社の公式ホームページにてご確認いただけます。
http://www.furano.ne.jp/furano-machi/
 


■ 【ばすすとっぷ2】揚げパンソフトの季節です 2017年09月19日(火)

  ばすすとっぷ2に、秋冬限定の人気商品が帰って参りました。
「揚げパンソフト」♡

揚げたて、サクサクのパンに、
ミックスソフトと蜂蜜がとろ〜り甘く濃厚にとろける
・・・と、書いているだけで食べたくなる、あの味!
たまりません。
甘いからこそ、ブラックコーヒーとの相性も抜群です。

寒い季節が恋しくなるようなスイーツ。
ブランチにも、おやつにも、移ろう景色を眺めながら、
お楽しみください。
 


■ TAMARIBA(タマリーバ) 2017年09月18日(月)

  台風接近中のフラノマルシェですが
こんな時に最適なのがマルシェ2にあります
TAMARIBA”タマリーバ”

キッズスペースでは小さなお子さまが無邪気に遊べますので、大人気。
台風のエネルギーより、子どものエネルギーをどこかで発散させないと!

なんていうおかあさんは、ぜひおいでください。
キッズスペース横の机では、のんびりママ友だけで過ごせるスペースがあります。

すぐ横の【ばすすとっぷ2】さんで買ったソフトクリームを食べながらひと時を過ごしてはいかがでしょうか。
 


■ 【おそうざい日和】かぼちゃグラタン 2017年09月17日(日)

  季節限定「かぼちゃグラタン」
今年もついに登場です。

すっかり秋シーズン到来のマルシェに、ほくほくのお便り、かぼちゃグラタン!
見てわかる様に、ふらの坊ちゃんかぼちゃを丸ごと一個ふんだんに使ったグラタンです。

かぼちゃの甘味にチーズがとろけて、リーピーターが多いこの一品。
身体もホクホク、ポカポカ、いい感じ。
寒い日には見た目から温かそうでいいですね。

明日は台風なんて予報ですので、暖かいものが食べたいですよね。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -