まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【日々色】クンシラン 2016年03月01日(火)

  漢字では「君子蘭」と書きますが、「蘭」の仲間ではなく、ヒガンバナ科のお花★

透き通るようなオレンジ色から黄色にかけての
グラデーションが何とも美しいです。

これから春にかけての暖かい色味になっていますので、お部屋に飾っても

置いてあるだけで元気をもらえます!

※注意点

株元の葉が重なり合っている箇所に水がたまると、葉が腐ることがあるので
水は株元から静かに与えるようお願いします。
 


■ 【日和】相変わらず人気 2016年02月29日(月)

  日和のちまき♩

相変わらず人気です!5月末まではやる予定です。

自家製チャーシューの他、富良野産しいたけ、

丸ごと一個入ったうずら、干しエビ、たけのこも入っていて具だくさん!!

もっちもちで何個でもいけちゃう気になります(*^^*)

日和のちまき、お一ついかがでしょうか??
 


■ 【ピザ製作所zizi】オレンジジュース(*^^*) 2016年02月28日(日)

  イタリアのミネラルウォーター会社「サンペレグリノ」で作っている
微炭酸のオレンジジュース。

富良野ではzziかくんえん工房さんでしか買えません♪

微炭酸のドリンクはピザと一緒に飲むと消化を助けてくれる働きがあるのです!

ziziのピザともとっても良く合う♡

オレンジの皮の渋さとオレンジ本来のおいしさを楽しめる1本★

ziziピザのお供にいかがでしょうか?
 


■ 【むらかみ村】本日のスープ 2016年02月27日(土)

  朝一で、本日のスープのクラムチャウダーLサイズをご注文いただきました♪

海外のお客様はよくLサイズを頼んでくださいます。

小さめの具がゴロゴロと入っているので、
小さなお子様でも安心して食べることが出来ますね♪

トロッとしていて食べ応えがあるスープですが、
ふちに付いているziziさんのパンを、
グラムチャウダーに付けて食べてみてくださいね。

朝食にぴったりなスープのご紹介でした(*^^*)
 


■ 春のワークショップ 2016年02月26日(金)

  春のワークショップ
CAFEpetit petie×生活雑貨の店e−na
ハンドドリップ3種利き珈琲

本日2月26日(金)10:30より開催されました。
CAFEpetit petitde で提供する
こだわりのドリップ珈琲の入れ方を実演。

お湯は何℃でコーヒー分量のは何gなど説明を聞きながら
一気に注がずお湯を含ませながら何回かに分けて分量にあった
お湯を注ぎます。

皆さんしっかり聞いて実演されていました♪

お家でも楽しむために2杯分の豆をガラスの容器WECKに入れて
お持ち帰り。

本日は3回開催されます。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -