まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【にぎりまんま】天むすと豚汁 2017年09月01日(金)

  9月に入った。
という思いからか、ちょっと肌寒く感じてしまいます。

こういう時ほど豚汁です。
これから訪れる”食欲の秋”で、たくさん食欲がでてきますが、その横に豚汁があるのが最高です。
中でも私の好みとしては、天むすとの組み合わせ。
隣同士に置かれているからなおさら感じでしまうのでしょうか。
それを狙って配置した【にぎりまんま】さんの思うツボなのでしょうか。
だとしてもこの組み合わせでいきたい!

秋はもうすぐそば。
 


■ 【はなや日々色】ラベンダーキット 2017年08月31日(木)

  なにかを育てるって、とても大変で難しい。
だけど成長を見守るのってとっても愉しい。

お花屋さんに、とても興味深いものが。
ラベンダー栽培キット。

これは良いもの見つけたと思って店員さんに聞いたら
あっさりと、前からありました。と言われてしまいました。
毎日見ていても、毎日全く違うものが必ずあるように見えるのが
【はなや日々色】さんのすごいところ。
店が輝いて見える工夫もきっとすごいでしょう。
日々、色とりどりの。。。
今度じっくりお店の名前の由来の深いところまで聞いてみよう。

さて、このキット。見た目もオシャレですし、開けてもオシャレ。卵の殻の中に小さなラベンダー畑。

生長を0から愉しんでみませんか?
 


■ 【おそうざい日和】きんぴらごぼう 2017年08月30日(水)

  最近は映画などを観ていても、名わき役がスピンオフとしてピックアップされ、主役になったりします。

おべんとう箱の小部屋で、メインのおかずをそっと支えつづけていた”きんぴらごぼう”が、今ブームです。

昼をすぎて【おそうざい日和】さんを訪ねると、売れ行き好調のきんぴらごぼうが底をつきそうになっていたので、一生懸命仕込んでいるところでした。
少しピりッとくる加減が絶妙で、食べ始めると止まらない!
おそうざいで買ったパックが、ちょっとつまみ食いのつもりで食べたら、なくなるまで食べてるなんて事も...

計り売りがうれしい限りです、ちょっと多めに買って帰る事をおすすめします。
 


■ 【ゆきと花】なまらガラナソーダ 2017年08月29日(火)

  夏の終わりのうれしいお知らせ🎵
「ゆきと花」では只今、期間限定で
あの“なまらガラナソーダ”を100円で販売中です。

ラベンダーを彷彿させる淡いむらさき色がとっても綺麗で、
富良野の夏にぴったりのなまらガラナソーダは、
なんとアノ「なまら棒」に合う飲み物として開発されたドリンクなのです。

油で揚げたなまら棒に合うようにと、炭酸が強めに効いて、シュワシュワ。
もちろんなまら棒と一緒じゃなくても、のどが渇いた時にはストライク!
まさに“ふらのに来たらコレ”!!!
 


■ 【e-na】お野菜ピンブローチ 2017年08月28日(月)

  少し前からe-naの店頭に並び始めたこちら、気になっていた方も多いはず。

po-to-boさんのお野菜ピンブローチ。
とっても富良野らしくて「お土産にいいかも🎵」なんて立ち止まるお客様も。
実はこちら、「フラノマルシェをイメージして」作って下さったそうです。

po-to-boさんの商品もとい作品は、
一つ一つが手作りで温かみがあり、自分用にはもちろんなのですが、
大切な方へのプレゼントとしてもとても人気があります。

スタッフの間でも人気があり、お互いのお誕生日にプレゼントしたり。
胸元や鞄、髪に付いている時は「かわいいね」と褒め合っています。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -