まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【彩り菜】九重栗 2017年08月21日(月)

  数日前から彩り菜の店頭に並んでいました。
通るたび気になっていました、こちら新カボチャ「九重栗」。

こんなに早い時期に並ぶのは稀のようで、
涼しい涼しいとはいえまだ8月なのに、
カボチャが店頭に並ぶとやっぱり秋を感じますね。

甘くてホックホク。
「新たまねぎ」「初かつお」なんかはよく聞きますが、
「新カボチャ」ってちょっと珍しいですよね。

もしかしたら、毎年気付かず「新カボチャ」を食べていたのかも知れません。
 


■ 【はなや日々色】フユサンゴ 2017年08月20日(日)

  毎日の散歩道に、ナナカマドの樹があります。
その実が黄色からオレンジに変わったなと思っていたばっかりなのに、もう赤くなっていました。
まだまだ暑い日が続いて、まだ夏かな、まだまだ夏かな?なんて思っていると、すっかり秋になっていて、きっといつの間にか、冬が来るんだなぁ。

そんな方には【はなや日々色】の
『フユサンゴ』
緑・オレンジ・赤と色を変えるんですけど、一斉にその実が色を変えるのではないので、とてもカラフルなんです。
あっという間に冬が来ますね。
フユサンゴと共にどうですか。
 


■ 【おそうざい日和】スコッチ君 2017年08月19日(土)

  時は昼ご飯前。
場所はマルシェ2...
ググーとお腹がなる。

誰かの視線を感じる

振り返ると、ふくろう!?
いや、スコッチエッグ君だ!!

というわけで、文字通り目玉商品のスコッチエッグが
なんだかこちらをうかがって
「ワタシをどうぞ」
と言っていたので、一枚。

この後すぐに買い主?が現れて、巣立っていきました。
 


■ 【Cafe petitpetit】リエージュワッフル入荷 2017年08月18日(金)

  お待たせしました!
ここのところ大人気で品切れ状態が続いていた
Cafe petitpetit(カフェプティプティ)のリエージュワッフルが
久々にたくさん並びました!嬉しいッ(^^)

ストロベリーに、グリーンティーに、チョコに、ノーマル。
どれも見た目にも鮮やかで手土産にも良いですよね。

富良野はだいぶ涼しくなってきたので、
コーティングのチョコレートが溶ける心配もほとんどなくなりました。
カエルやウサギが顔を覗かせた可愛いカゴとセットで、いかがですか?
 


■ 【ゆきと花】なまら 2017年08月17日(木)

  以前、交差点からちょうど100歩!
と、お伝えしました【ゆきと花】【笑楽亭】のお店の場所ですが、新情報が入りましたのでお伝えいたします。
それは、交差点から30歩くらい進んでいくと、すでにいい匂いが広がっているという事です。

この匂いに吸い寄せられる人たちは多いのではないでしょうか。
そして、いい匂いだなんて思っている時にでてくるのがこの看板。

ここでしか食べられない。
長さ33p
中にごはん。

これほどコンパクトに表現されたものがあったとは...
なまら、すごい。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -