まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【笑楽亭】明日はビールパーティー♪ 2017年05月11日(木)

  フラノマルシェ2の独立店舗「笑楽亭」。
“生粋”の「富良野オムカレー」を求めるお客様で、
ゴールデンウィークも大盛況でした。

さて、その笑楽亭が所属する富良野オムカレー協議会が主催する
毎年恒例のビールパーティーが、明日12日の午後6時から、
富良野文化会館の大会議室で開催されるそうです^^
ビールパーティー…「夏」の季語(?!)ですね。

ビールやソフトドリンクの飲み放題の他に、
もちろん富良野オムカレー(ハーフサイズ)がもれなく付いて、
更にお楽しみ抽選会まで…これで参加費2,000円だそうです。
笑楽亭でもチケットをお取り扱いしておりますので、お気軽にお声かけください♪

※なお、パーティー当日となる明日12日(金)は笑楽亭が定休日ですので、
 チケットをお求めの際は、恐れ入りますが今日中にお越しくださいませ。
 


■ 【e-na】足のバッグ2017♪ 2017年05月10日(水)

  昨年の夏、大人気だったe-na(イーナ)の「ミスサパト」のバッグ。
通称…「足のバッグ」?!

ビビッドなカラーと、インパクト大の足のデザインが大人気で、
入店されるお客様の「かわいい!」というお声がよく店内に響いています^^

今年も新たなデザインが続々と登場し、相変わらず大人気です。

シンプルなコーディネイトの日にも、全身を引き締めてくれる
大胆なデザイン。
鏡もありますので、お手にとって御覧ください♪
 


■ 【cafe petitpetit】こだわりのシングルオリジン 2017年05月09日(火)

  美味しいコーヒーを楽しめるお店が多い富良野周辺にあって、
根強いファンを増やしつつあるカフェプティプティ。

中でも本格的なコーヒーの味を楽しみたい方におススメなのが、
ハンドドリップコーヒーの「シングルオリジン」


ハンドドリップ用にブレンドした「トラジャブレンド」コーヒーが人気ですが、
今日から復活した「シングルオリジン」というのは
特定の産地から採れたコーヒー豆を、
それぞれの特色に応じて焙煎の仕方まで変えるといった
こだわりのコーヒーなんです。


定期的に産地を変えてご提供しているので、
味の違いを確かめてみてはいかがでしょうか?


ちなみに今のシングルオリジンはタンザニア北部タリメ地区のコーヒー豆を使用。
雑味が少なくクリーンな味わいが楽しめます。

今後は優しい口当たりが特徴の
ボリビア・コパカパーナ農園の豆も登場予定。
皆さん是非お楽しみに!
 


■ 【彩り菜】富良野メロンの予約承ります 2017年05月08日(月)

  ゴールデンウィークの話題が盛りだくさんで
少し後出しになってしまいましたが…

先日より、フラノマルシェ2「彩り菜」で
富良野メロンの予約が始まりました。

店頭にはタラの芽やアスパラなど、春の味覚が並ぶさなかですが、
「メロン」と聞くと、夏の気配を感じますね。

瑞々しさとオレンジ色が眩しい富良野メロン。
甘くて美味しい富良野メロン。
お届けは7月頃の予定ですが、そろそろご予約はいかがですか?

1玉入り   3,240円
2玉入り   5,400円
4〜6玉入り 7,560円
です。

スタッフにお気軽にお声かけください♪
 


■ ゴールデンウィーク最終日 2017年05月07日(日)

  楽しかったゴールデンウィークも、とうとう今日でおしまい。

富良野市内の賑わいは少し落ち着いたようです。
フラノマルシェには、帰省やご旅行の最後、
富良野のお土産を買って帰られるお客様が朝から大勢いらしています。

皆さま、富良野のお土産は買えましたか?
富良野の美味しいものは、召し上がれましたか?

最後の最後、買い逃した!食べ逃した!というものがありましたら、
ぜひぜひフラノマルシェ・フラノマルシェ2へお立ち寄りください!!
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -