まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 全国地域安全運動開始式のお知らせ 2017年10月06日(金)

  10月9日(月・祝)体育の日 午前10時30分より、
全国地域安全運動開始式がフラノマルシェ2
アトリウムTAMARIBA(タマリーバ)にて開催されます。
全国地域安全運動とは10月11日の「安全・安心まちづくりの日」にちなんで、
10月11日(水)〜10月20日(金)までの期間に開催される
犯罪のない安全で安心して暮らせる地域社会の実現を図ることを
目的とした運動で、地域のみなさんで防犯意識を高め、
安全で安心なまちづくりを目指そう!というものです。

今年の目玉は、アトリウムTAMARIBA(タマリーバ)に
パトカーと白バイが入り、乗車体験と記念撮影ができることです!
お子さまは、制服を着ての記念撮影もできますよ!
この他、防犯用品の展示、防犯グッズに野菜の配布や、
大人気の道警ほくとくんを始め、人気キャラクターも大集合。
トマ☆Pによる風船プレゼントもあります!

3連休のフラノマルシェはイベントが盛りだくさん!
ご家族やとお友達と遊びにいらしてください!
 


■ 【彩り菜】秋メロン販売中です! 2017年10月05日(木)

  先週の頭に雪虫が飛んだかと思いきや、
先週末には大雪山系旭岳にて、
例年より5日早い初冠雪とのニュースが流れました。

その一方、10月に突入してもなお店頭に並ぶ「ふらのメロン」、
通称「秋メロン」が人気です。

夏と比較して圧倒的に寒暖差が大きくなるこの時期、
寒暖差の分だけ甘みを蓄え、
夏のメロンとはまた一味違った美味しさが
一玉に凝縮されています。
 


■ 秋の装飾 2017年10月04日(水)

  例年「今年の紅葉は早い」なんて言っているような気もしますが、
改めまして「今年は早い」ようですね。
それに伴って施設内もすっかり秋模様です。
視覚によって秋を感じ始めると、
途端に味覚さえもが秋を求めるようになるのは私だけでしょうか。

秋から冬、冬から春、春から夏、そして夏から秋。
日本には4つの明確な季節があり、
それぞれに移り変わるタイミングがありますが、
味覚が一番敏感になるのは「夏から秋かな」なんて。
これも私だけでしょうか???
実りの秋、食欲の秋、と言うように、何を食べても美味しい季節です。
 


■ 【ゆきと花】かき南蛮の季節 2017年10月03日(火)

  ゆきと花に今年もお待ちかね、
「かき南蛮」の季節がやってきました!
秋の楽しみの一つです。
季節限定なので食べよう食べようと思っていると
終わってしまうので要注意!

ゆきと花の独特の細麺に絡むあっさり煮干しとかきの出汁、
プリプリの食感が見た目にも伝わる3個の輝けるかきのフォルムに
芳醇な“うまみ”のハーモニー🎵

かき好きの皆様、お急ぎください★
 


■ 【はやな日々色】ハーバリウム体験 2017年10月02日(月)

  9/25よりフラノマルシェ2【はなや日々色】さんで始まりましたハーバリウム体験。
今人気のハーバリウムを創ってみたい!という声におこたえして始まり、只今好評をいただいております。
本日も女性のお客様が体験されていました。

体験がおおよそ20〜30分程度、予約は、3日以上前に連絡いただければいつでも体験できちゃうので、とても気軽に参加できるようになっています。

本日参加のお客様は、赤ちゃんを抱っこしながらの体験でした。
優しい店員さんが丁寧に教えてくれるので、とってもやりやすい環境です。
迷っている方は是非!

11/26まで体験できます。
※水曜日はお休みをいただいております。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -