まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【彩り菜】 ジャガイモ 2016年09月12日(月)

  富良野の秋の味覚
じゃがいも♪

今年は、たくさんの雨に見舞われた富良野ですが…
じゃがいもは大きく、甘く無事に成長しました!!

北海道の王道の食べ方といえば!
「じゃがバター」ですよ!!
富良野産のじゃがいもに
濃厚な富良野バターを付けて食べるなんていかがでしょうか??

じゃがいもは今週頃入荷予定です!!
お届けまではもう少しお待ち下さい。

※天候の関係により、入荷が遅れる可能性がございますが
 ご了承下さい!!
 


■ 【彩り菜】秋アスパラ!? 2016年09月12日(月)

  春のアスパラ、夏のアスパラ
秋のアスパラ!?

富良野市東麓郷の白井農園のアスパラです。
スーパーウエルカム

この季節にアスパラが食べられるなんて
嬉しいですね!

秋のアスパラは、すっきりしつつも春のような
甘みのあるアスパラです。

この時期に珍しいアスパラはいかがでしょうか?
 


■ 【はなや日々色】もうすぐ敬老の日 2016年09月11日(日)

  もうすぐ敬老の日ですね♪

「長年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し老人を祝う日」です。

おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行かれる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

良い機会ですから、目いっぱいお祝いしたいものですね。

お祝いの品にお花とメッセージカードを添えて贈られてみてはいかがでしょうか。
 


■ 【ゆきと花】9月限定・かき南蛮 2016年09月10日(土)

  牡蠣好きの皆様、今年もこの季節がやって参りました。
ゆきと花の限定商品「かき南蛮」の登場です。

広島から取り寄せる、丸くて大きくてプリッとした牡蠣が、
ラーメンの上に艶やかに君臨する光景、見ていて飽きません。

お蕎麦の「かも南蛮」は言わずと知れた料理ですが、
ラーメンの「かき南蛮」は、
そのネーミングも含めて、日本中を探しても一握り…
も見つからないのではないでしょうか。

9月限定ですので、お急ぎください♪
 


■ 【日和】ジャガイモメニュー 2016年09月09日(金)

  富良野を代表する秋の味覚の一つジャガイモ。
一日の寒暖差の大きい富良野のジャガイモは甘みとコクが特徴です。
今年もおいしいジャガイモがたくさん収穫されました。

おそうざいの日和では、富良野産のジャガイモを使ったメニューも豊富です。
男爵イモを使用した「なつかしコロッケ」や
「肉じゃがコロッケ」、「じゃがいものアリオリソース」
さらに北あかりを使用した「ポテトサラダ」とどれも人気の商品ばかり。

富良野の家庭の味を是非ご賞味ください。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -