まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【笑楽亭】秋野菜のふらのカレー 2017年09月04日(月)

  収穫の秋真っ只中!
野菜好きの方にも大人気、笑楽亭のふらのカレーですが、
お皿の上に載っている野菜たちのほとんどが、
今年富良野で採れた新物なんです!

じゃがいも、にんじんは、まだ道内産のものを使っていますが、
いずれも近日中に富良野産に替わる予定です。

富良野野菜を語らずして富良野は語れないといわれるほど(?)、
富良野の魅力の代名詞ともいえる野菜たち。
実際に現地で食べる富良野野菜は一味違うはず!

富良野野菜を丸ごと食べられるフラノカレーで
ふらのの秋を是非ご堪能ください。
 


■ 【彩り菜】ソーメンカボチャ 2017年09月03日(日)

  【彩り菜】からカボチャ第2弾!

ソーメンカボチャ。
茹でた後に冷水に浸すと、果肉がそうめん状にほぐれてくるからその名がついたそうです。
料理ではその形を活かして、ソースと絡めてパスタのように食べる調理法もあるようです。

見た目にはとてもソーメンとは結び付かないほど、どっしりと構えていますが、中身は違うのです。

今日は試食もできるようなので、要チェックの一品です。
 


■ 【おそうざい日和】プライスカードが新しく 2017年09月02日(土)

  9月に入って小さな一新です。

おそうざい日和の価格が書かれたプライスカードが
新しくなりました。
これまでの手描きのものも温かみがあって大好きでしたが。。。>_<

海外のお客様にもより親切に対応できるよう、
英語でのメニュー表や、日本にしかない「きんぴらごぼう」や
「だし巻き卵」、「中華ちまき」などは英語で解説。
アレルギーや使用しているお肉の種類に、英語表記も加わりました。

おそうざい、毎日のことだから、より皆様の身近に★
 


■ 【にぎりまんま】天むすと豚汁 2017年09月01日(金)

  9月に入った。
という思いからか、ちょっと肌寒く感じてしまいます。

こういう時ほど豚汁です。
これから訪れる”食欲の秋”で、たくさん食欲がでてきますが、その横に豚汁があるのが最高です。
中でも私の好みとしては、天むすとの組み合わせ。
隣同士に置かれているからなおさら感じでしまうのでしょうか。
それを狙って配置した【にぎりまんま】さんの思うツボなのでしょうか。
だとしてもこの組み合わせでいきたい!

秋はもうすぐそば。
 


■ 【はなや日々色】ラベンダーキット 2017年08月31日(木)

  なにかを育てるって、とても大変で難しい。
だけど成長を見守るのってとっても愉しい。

お花屋さんに、とても興味深いものが。
ラベンダー栽培キット。

これは良いもの見つけたと思って店員さんに聞いたら
あっさりと、前からありました。と言われてしまいました。
毎日見ていても、毎日全く違うものが必ずあるように見えるのが
【はなや日々色】さんのすごいところ。
店が輝いて見える工夫もきっとすごいでしょう。
日々、色とりどりの。。。
今度じっくりお店の名前の由来の深いところまで聞いてみよう。

さて、このキット。見た目もオシャレですし、開けてもオシャレ。卵の殻の中に小さなラベンダー畑。

生長を0から愉しんでみませんか?
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -