まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【CAFE petit petit】紅茶抽出** 2016年01月10日(日)

  店長の斎藤さん。

紅茶の抽出シーンをパシャリ。

現在CAFE petit petitで使用している「2015年秋摘みのダージリン有機紅茶」

こちらの紅茶は店頭でも販売していて、
化学肥料や農薬を一切使っていない、体に優しい紅茶★

芳醇な茶葉の香りが鼻から抜け、大人の風味。

高くから抽出するのは、高さを出すことにより空気を取り込んでいるから♪

繊細な紅茶の風味まで一層楽しめるんです(^^)

ちょっとリッチなCAFE petit petitの紅茶、気になりませんか??

画像の紅茶「マカリバリ茶園オーガニックダージリンクラシック:100g¥1,800円」

他にも、ミルクティ用の茶葉「ハティクリ茶園オーガニックアッサム紅茶:100gパック¥1,200」も店頭で販売中!
 


■ 【はなや日々色】フラワーバレンタイン 2016年01月09日(土)

  お店が可愛らしい♡バレンタイン色に
染まっています。

来月2月14日はバレンタインですね♪

日本におけるバレンタインデーは
「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、世界におけるバレンタインデーは男女がお互いに愛や感謝の日を伝え合う日なのです。

欧米ではメッセージカードを交換したりするそうですが、合わせて男性から女性に花を送る事が最もポピュラーです。

2月14日 男性から女性に花を贈ってみませんか?
 


■ 【ばすすとっぷ2】揚げパンソフト 2016年01月08日(金)

  嬉しい情報です(^O^)/

揚げパンソフトが好評につき復活しました。

誕生祭や感謝祭のみの限定発売でしたので
食べる機会をを逃した方はぜひ!!

揚げたてのサクッとしたパンに
ミックスソフトとはちみつが
とろりと染み込むおいしさ。
 


■ 【彩り菜】3種の玉ねぎつめ放題 2016年01月07日(木)

  左から
VA-D…日本になかなか無い品種で、スーパーにもおいていない珍しい玉ねぎです。
甘みが強く食べやすく、炒め物にはもちろんサラダにも使える♪
優れものの玉ねぎです。

レッドライト…中まで紫色でサラダの盛り付けの彩りに最適。加熱すると甘みが増すので、小さいお子様も食べやすい。

YS…加熱調理用の玉ねぎ。加熱することで甘みがまし火が通りやすく調理しやすいのが特徴。スープで食べるととっても甘くておいしい!もちろん定番のカレー、シチュー、ポトフにも。

様々な玉ねぎが揃っていて自分好みのバイキングが出来ちゃいます!
 


■ 【ピザ製作所zizi】レギュラー入り♪ 2016年01月06日(水)

  「塩レモンとチキンのピザ」が新しくレギュラー入りしました(^^)

あっさりしていていくらでも食べられちゃう。
レモンの渋み、さわやかさとチキンのジューシーさがたまらない!

〜ziziのこだわり〜

ピザ生地…水、塩、小麦粉、イーストだけを使用しています。
「冷めてもおいしい生地」を追求しました☆

チーズ…本場イタリア・ナポリから輸入しています。東京の一流イタリアンレストランでも同じものを使用しています!
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -