まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【ゆきと花】なまら 2017年08月17日(木)

  以前、交差点からちょうど100歩!
と、お伝えしました【ゆきと花】【笑楽亭】のお店の場所ですが、新情報が入りましたのでお伝えいたします。
それは、交差点から30歩くらい進んでいくと、すでにいい匂いが広がっているという事です。

この匂いに吸い寄せられる人たちは多いのではないでしょうか。
そして、いい匂いだなんて思っている時にでてくるのがこの看板。

ここでしか食べられない。
長さ33p
中にごはん。

これほどコンパクトに表現されたものがあったとは...
なまら、すごい。
 


■ 【生活雑貨の店e-na】長そで 2017年08月16日(水)

  めっきり涼しくなりました。
このまま冬に突入しちゃうんじゃないかと
おののくような気温さえ記録したここ数日。

e-naの店頭に、ちょっとした羽織りものが並びました。
涼しくなったとはいえ、まだまだ半袖が着たい…
「だって8月だもの」
そんな皆様の救世主です。
控えめなお色、鞄に忍ばせるに相応しい軽めの生地感、
夏から秋にピッタリです。

ご旅行中、北海道がこんなに寒いと思わなかったというお客様に
特に好評です。
 


■ 【彩り菜】新じゃが! 2017年08月15日(火)

  北の大地でも、新じゃがが並ぶようになっています。

うっすらと土のついた新じゃがが、紙の入れ物に入って店頭に並んでいると、おいしさにプラス少しオシャレさを感じます。

ちょっとした手土産なんかにもピッタリ!
お料理に出てきてホッコリ。
そのおいしさにビックリ!
と3拍子揃った新じゃが、お値段も手ごろに370円!

じゃがいもって、見るだけで一面に広がる大きな畑を連想させるので、味に深みがでるんですかね。
 


■ 【にぎりまんま】行列のできる 2017年08月14日(月)

  『肉まんま』

おむすびをハンバーグ状の肉に優しく包み込んだ進化系おむすび。
富良野産の米、上富良野産の豚肉、ソースに富良野産の白ワインを使用した、富良野づくしでの一品、またはその様。

上記は、そろそろ広辞苑からオファーが届きそうなほど人気の肉まんま、その説明でした。

それにしても行列のできる感じがすごい!
でもみなさま、ご安心を。
こちらの商品はマルシェ、マルシェ2どちらでも買えますので、気軽にご来店ください!!
 


■ 瞬間 2017年08月13日(日)

  おまたせいたしました。

優しい笑顔のスタッフのお姉さんから
ソフトクリームを受け取る瞬間が、幼い頃の記憶にあります。

「受け取る瞬間」この一瞬を見るのが好きです。
特に子どもが受け取る瞬間にみせる笑顔、最高ですよね。

山盛りのサンデーを独り占めできる喜びに、気持ちはやる子ども。
焦って落としはしないだろうかと心配して見守る母
車の運転でお疲れ気味の父が、自分もソフトクリームを買おうとしている中
それを見かけて、子どもの面倒見てと願う母

そんな光景が、この一瞬に切り取られるのです。

なんて事はつゆ知らず、メロンサンデーは今日もよく売れています。
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -