まちなかをもっと元気に!もっと楽しく!!   Like us on Facebook Follow furanomarche on Twitter
 


■ 【アトリウム】サマーコンサート 2015年08月30日(日)

  本日 午後3時より富良野吹奏楽団
サマーコンサートが開催されました♪

マンボNO.5や川の流れのようになど
皆さんご存知の曲も多くアトリウムに
素敵な音色が響いていました!!

これからもアトリウムで色々なイベントが
開催される予定ですのでご期待ください!
 


■ 【彩り菜】カラフルパプリカ 2015年08月30日(日)

  本日「パプリカのつめ放題」を行っております!!

小ぶりでカラフルな可愛いパプリカがた〜くさん!

種類は「セニョリータ」です。

肉厚なので、加熱しても生でも美味しく食べることが出来ます。

使いやすく万能なお野菜です☆
 


■ 【ゆきと花】ラーメンソフト! 2015年08月29日(土)

  ラーメン×ソフトクリームの「ラーメンソフト」をご紹介します♪

テレビでも紹介されたことのあるこのソフトクリーム。

ラーメンに使用する醤油をソフトクリームと合わせ、

特殊な機械で麺線のように出しているのです。

箸をイメージさせる「プリッツ」に、本物の「ナルト」をトッピング!

スタッフも恐る恐る(笑)挑戦してみました!

初めて見たときはびっくりしますが、

醤油ラーメンの香ばしい香りに、どこか懐かしく、温かみのある味でした。

これは!!案外ハマるかも。。♡

そして何より、お土産話のネタにもなりますよね♪
 


■ 【日々色】食べられます♪ 2015年08月28日(金)

  この秋からでも育てられる栽培キットのご紹介です。
四角い箱と手前の瓶が「POT鉢」。
「サニーレタス」「ミニネギ」「パセリ」「ミニカブ」等を育てられます!
土、種がセットになっているので、買ったその日から栽培を始められます。

中に入っている「チョーク」は、卵の殻を再利用したものでできているので、

不要になったら砕いて粉末にすればそのまま肥料としてお使いすることが出来ます(^^)

右は「麻袋」です。
「ベビーオニオン」、「えんどうまめ」。
種類がいろいろあって、わくわくしますね。
皆様も楽しくおしゃれに、育ててみませんか?
 


■ 【ピザ製作所zizi】唐辛子オイル 2015年08月27日(木)

  ピザ製作所ziziのカウンターに唐辛子オイルが
置いてあります。

ピザといえばタバスコのイメージがありますが
本場イタリアではタバスコはかけないのだそうです。

タバスコはアメリカ生まれの調味料。

いつもと違う辛さが欲しい方は唐辛子オイルを試して
みてはいかがでしょうか?
ちょっと気になりますね!

販売もしていますよ♪
 



- Web Diary UpVersion ver 1.30 -